大阪(関西)でNIPT(新型出生前診断)を受けられるおすすめクリニックの体験談・検査の流れや口コミ・評判をまとめました《2020年最新版NIPT》

エリア別おすすめNIPT【新型出生前診断】施設
大坂でおすすめの新型出生前診断が受けられるクリニック

ご妊娠おめでとうございます。

どんな赤ちゃんが産まれてくるのか、非常に楽しみですね!!

そんな楽しみとともに、
順調に育ってくれているかな?
健康な子が産まれてくるかな?

気になる妊婦さん、そのご家族も多いかと思います。

待望の妊娠、
そして今度は、
安心したマタニティライフ・出産を迎えたいという方のために、
2013年より、
NIPT(新型出生前診断)がはじまっています。

NIPT(新型出生前診断)とは
妊娠10w~からという早い段階から、
非常に精度が高く、
採血のみという負担のない検査
で、

ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)
パト―症候群(13トリソミー)といった 、

先天性の疾患(染色体異常・形態異常) の有無を調べることができます。
(赤ちゃんの性別もわかります)

NIPTでわかること

現状、
日本ではまだ歴史の浅い検査でもあり、
倫理的な部分もあるため、
いわゆる認可施設でのNIPT検査には、
受けるためにはいくつかの条件があったり(条件外の方は認可外施設で可能)、
保険適用外であるなど、そこまで積極的な体制ではありません。
妊婦さんにとって非常に気になる検査ではあるものの、
情報や口コミも少なく、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

海外ではこのNIPT検査の優秀さから主流になってきており
公費ですべての妊婦さんを対象にしている国もあるくらいです。

実際、検査としては優秀であるのは疑いようはなく、
繰り返しになりますが、負担がなく、精度が高い検査です。

また、
クリニックでは採血のみ行い、検査自体は専門機関へ送られて行われるため、
認可・認可外など受ける施設での判定の精度には違いもなく
どこの施設で受けても高い精度の結果を得られます
(若い妊婦さんも、たくさん認可外で受検されていますのでご安心ください!!
私が受けに行った時にご一緒した方も若いママが多かったです。)

せっかく授かった命が、
健康である事、ダウン症ではないことを確認することは悪いことではありません。

(検査の結果をどう受け止めるか、どうするのかだけはパートナーとしっかり相談しておく事は必須です。)

安心したい方、どうしても気になる方は、
お近く、アクセスの良いクリニックで受検してみてはいかがでしょうか。

今回は、
大阪(関西)でNIPT新型出生前診断】を受けられるおすすめクリニックのご紹介です。

  1. 大阪(関西)でNIPT《新型出生前診断》を受けられるおすすめクリニック
    1. 【関西(大阪)おすすめNO.1】奥野病院(国内最大の実績!)
      1. 【大阪】奥野病院《新型出生前診断施設(年齢制限なし)》の特徴、皆さんの口コミ・評判・体験談も紹介
      2. 【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)をおすすめできるポイント
      3. 【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)の費用は?
      4. 『NIPT(新型出生前診断) 先輩ママがおすすめ医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断) 安心して任せたい医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断)出生前診断 妊娠時におすすめしたい医院 NO.1』の3冠達成
      5. 奥野病院の検査の流れ(予約~検査)《大阪のNIPT新型出生前診断》
      6. 奥野病院NIPT検査後のフォローに関して
      7. 【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)検査通知に関して
      8. 奥野病院からのコメント
      9. 奥野病院でNIPT(新型出生前診断)の口コミ・評判・体験談
      10. 公式より奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)の特長
      11. 八重洲セムクリニック、奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)の特長
      12. 八重洲セムクリニック、奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”でわかること
      13. 陽性だった場合の羊水検査について
      14. 検査の流れ
    2. 【大阪】最安・最速のNIPT 表参道スキンクリニック 大阪院【ラジュボークリニック提携医院】
      1. 【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の基本データ
      2. 【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の特徴【ラジュボークリニック提携医院】
      3. 他クリニックとの検査費用比較
      4. 【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の検査の流れ【ラジュボークリニック提携医院】
      5. ↓表参道スキンクリニック 大阪院【ラジュボークリニック提携医院】でNIPT相談・予約・詳細はコチラから↓
    3. 【大阪】表参道メディカルクリニック 大阪院【平石クリニックNIPT提携医院】
      1. 【大阪】表参道メディカルクリニック大阪院でNIPT予約はこちら
    4. エルムクリニック 京都院 【平石クリニック提携医院】
      1. 【京都】エルムクリニック 京都院の基本データ
      2. 【京都】エルムクリニックへのアクセス
      3. 【京都】エルムクリニックでNIPT予約はこちら 
    5. 【大阪】TCB堺院【平石クリニック提携医院】※現在受付しておりません
      1. 【大阪】TCB堺院の基本データ
      2. 【大阪】TCB堺院 【平石クリニック提携医院】のNIPT特徴】
      3. 【滋賀】そうむらこどもクリニックの予約
    6. 【京都】TCB京都院 【平石クリニック提携医院】※現在受付しておりません
      1. 【京都】TCB京都院の基本データ
      2. 【京都】 TCB京都院【平石クリニック提携医院】のNIPT特徴】
      3. 【京都】 TCB京都院 のNIPT予約はこちら※現在受付しておりません
    7. 【大阪市】安いNIPTを選ぶならヒロクリニックNIPT大阪駅前院《9/1OPEN》
      1. 【大阪】ヒロクリニックNIPT大阪駅前院の基本データ
  2. 関西のNIPT(新型出生前診断)認可施設一覧《大阪・兵庫・京都》
  3. そもそもNIPT(新型出生前診断)とは??という方はコチラ【関西(大阪)でNIPT】
    1. まず胎児の診断【出生前診断】とは?【関西(大阪)でNIPT】
    2. NIPT(新型出生前診断)と他の出生前診断との比較・優位性【関西(大阪)でNIPT】
    3. NIPTの結果は?その後の選択肢は・・・ 【関西(大阪)でNIPT】
    4. NIPTにかかる費用って? 【関西(大阪)でNIPT】

大阪(関西)でNIPT《新型出生前診断》を受けられるおすすめクリニック

【関西(大阪)おすすめNO.1】奥野病院(国内最大の実績!)

柏市で1位! – ユニバース(就労継続支援多機能型事業所)

奥野病院は、

  • NIPT(新型出生前診断) 先輩ママがおすすめ医院 NO.1
  • NIPT(新型出生前診断) 安心して任せたい医院 NO.1
  • NIPT(新型出生前診断)出生前診断 妊娠時におすすめしたい医院 NO.1
    そして、国内最大といえる圧倒的なNIPT検査実績があります。

【大阪】奥野病院《新型出生前診断施設(年齢制限なし)》の特徴、皆さんの口コミ・評判・体験談も紹介

八重洲セムクリニック・奥野病院

◎まるねこのイチオシおすすめ! 妊娠線クリーム・NIPT・葉酸サプリ博士の◎ねこが推奨する大阪の新型出生前診断が受けられるクリニック
まるねこママ
まるねこママ

まず、最初にご紹介するのは奥野病院です。
同じ先生がやっている東京の八重洲セムクリニックを私も受けましたが、
非常に信頼できるNIPTクリニックです。
結論から言ってしまうと、ここ一択でも良いのでは?という印象です。
その理由を詳しく見ていきましょう!

【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)をおすすめできるポイント

◎まるねこママが大阪でおすすめの新型出生前診断クリニック
国内最大圧倒的実績
直接9,000件以上という圧倒的なNIPT検査実績があり、
日本で初めて、
どなたでも受けられる年齢などの条件制限のないNIPT、染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関になります。

もちろん、担当医は安心の産婦人科医です
無認可ながら国内最大の実績があり、信頼のおけるNIPT(新型出生前診断)施設であります。
(毎月200名以上の方が予約、受検しており、安心を手に入れています。)

もしもの時のアフターフォローも万全、対応も迅速かつ丁寧★
NIPTの結果が陽性となる可能性は100人に1人程度とかなり低い確率のため、
総検査実績が、数百件,1,000件、2,000件程度の検査実績の少ない検査機関では、

陽性という結果について触れた機会がほとんどない可能性があります。
(ほとんどの施設が数百件程度の実績では無理もありません)
奥野病院では圧倒的実績数からくる経験から
もしもの時、つまり結果が陽性だった場合のカウンセリング及び羊水検査などの対応も安心できます。
すべて奥野病院内でしっかりフォロー、完結できますので安心して検査を受けて頂くことが可能です。


1回の来院、1人での来院で完結!★
夫婦揃っての来院が難しい方、仕事で忙しい方も安心!
予約当日に一回来院するだけですべて完結です。
つわりなどが辛い妊娠初期でもありますし、1回で完結は非常に楽です。
予約日にクリニックへ向かい採血のみになります。(全部で概ね40分)
採血後は
あとは検査結果を待つだけです。
(認可施設では、夫婦揃ってのカウンセリングが時間指定で複数回実施がマストであったり、条件が厳しいことがあります。)

WEBから簡単にNIPT予約が可能です!★
奥野病院でのNIPTには、WEBからの予約が非常に便利です。
PC・スマホから公式HPへ行き、病院と日時を選択するだけ、60秒で完了します。
公式HPは→奥野病院NIPTはコチラ(検査日は日曜日です。)


アクセスも良好!★
天王寺駅徒歩 10分 寺田町駅徒歩 5分 河堀口駅徒歩 7分
各種公共機関から徒歩数分の好アクセス!
奥野病院(大阪市/医療・福祉施設)の住所・地図|マピオン電話帳


八重洲セムクリニック・奥野病院では、
NIPTにつて世界中で大きなシェアを持つベリナタヘルス社の全染色体検査と微小欠失検査(検査名称:ベリファイプラス)が可能です。
ベリナタヘルス社は、
親会社であるイルミナ社の最新の検査機器を使用し検査を行っており、検査制度についても非常に高い精度を誇っています。
 
◎ねこママ
◎ねこママ

奥野病院の実績を見てもわかる通り、
たくさんの妊婦さんがNIPT検査を受けているんです!
我が子の健康を祈り、安心したい、
考えることは皆さん同じで、若いママもたくさん検査されています。
新型出生前診断の施設は認可施設と認可外施設がありますが、
認可施設の厳しい条件(年齢・日程・夫婦揃って・複数回来院など)を緩和し、
認可外施設の弱点(産婦人科医でない・フォロー不足など)をすべて補ったのが奥野病院といえるでしょう。
私は東京の同じ先生が運営している八重洲セムクリニックで受けました。
唯一このクリニックの弱点を述べるなら、検査日が日曜日のみという事でしょうか。

↓年齢制限のないNIPT検査クリニックはコチラ!WEB完結の簡単予約も↓
奥野病院NIPTはコチラ

【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)の費用は?

八重洲セムクリニックの新型出生前診断(NIPT)の概要
まるねこママ
まるねこママ

奥野病院の費用としては、ごく平均的な金額です。
NIPTの検査自体が認可・認可外でも保険適用外でもあり、
それなりの額になってしまう現状ですが、
その後の安心や、陽性時の判断がどうであれ備えられるという事を考えれば、
費用以上の価値はあると思います。
私も最初は必要ないかと思いましたが、無事陰性という結果から、
安定したマタニティライフも送れたため、受けてよかった思っています。
特に、奥野病院は何かあったときの体制もしっかりしており実績も豊富で、他の認可外にはない安心感もあります。

『NIPT(新型出生前診断) 先輩ママがおすすめ医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断) 安心して任せたい医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断)出生前診断 妊娠時におすすめしたい医院 NO.1』の3冠達成

柏市で1位! – ユニバース(就労継続支援多機能型事業所)
『NIPT(新型出生前診断) 先輩ママがおすすめ医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断) 安心して任せたい医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断)出生前診断 妊娠時におすすめしたい医院 NO.1』の3冠達成

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年5月に「出生前診断 医院」においてインターネット調査を実施した結果、「八重洲セムクリニック・奥野病院」が『NIPT(新型出生前診断) 先輩ママがおすすめ医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断) 安心して任せたい医院 NO.1』『NIPT(新型出生前診断)出生前診断 妊娠時におすすめしたい医院 NO.1』の3冠に選ばれました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

奥野病院の検査の流れ(予約~検査)《大阪のNIPT新型出生前診断》

大阪でおすすめの新型出生前診断 奥野病院の受付

①《予約方法》
奥野病院NIPTはコチラ 公式HPよりWEBで60秒完結の予約ができます。

◎ねこママ
◎ねこママ

スマホからも、もちろんOKで、
ちょっとビックリするくらい簡単に予約出来ちゃいます(苦笑)

《↓予約画面↓》
希望病院・希望検査日時を選択するだけです。

NIPT奥野病院の予約方法

奥野病院検査日は日曜日のみになります
時間帯は午前の部、午後の部があり20分おきの時間設定になっています。

➁当日クリニック到着
受付を済ませ、問診票を受け取り記入し(印鑑が必要です)提出。

問診票内容
・一番最近の月経の日や妊娠週・予定日
・最後にエコーを受けた日
・このテストを受けようと思った理由(選択式)
・アレルギーはあるか?
・手術を受けたことがあるか?
・単胎児か双生児?
・検査はSerenity24かSerenity Basicか?
・性別を知りたいか?

説明を受ける
先生から説明を受けます。
内容としては、NIPTの基本的な内容(検査からわかる事等)、検査後のフォローに対することになります。
質問などがあればしっかりと真摯に対応してもらえます
ひっかかる事などがあればここですべて吐き出しておきましょう!

先にお会計
説明後に待合室にてお会計。
奥野病院では基本検査196,000円(税別)になります。
NIPT検査は基本検査のみで全く問題ないと思います。

➄ 採血
あとは採血に呼ばれ検査終了になります。

全体としては待ち時間合わせ、およそ40分程度になります。

奥野病院NIPT検査後のフォローに関して

羊水検査をクリニック負担で実施可能
検査結果が陽性になって、確定検査の羊水検査に進むことになっても費用の心配はいりません!
(※羊水検査の費用については、当院のNIPTを受けた妊婦様についてはクリニックが費用を全額負担し提供しています。)
また、
人工中絶手術を希望される場合も手術の対応が可能です。

◎ねこママ
◎ねこママ

もしもの時でも、認可外のNIPT施設でありながら一貫したフォローが受けられるので、非常に安心できます。
もしもなんて考えたくないのが本音ですが・・・。
NIPTを受けるというのそういう事です。でも奥野病院の体制なら安心ですよね!


検査後のフォロー体制と微小欠失の羊水検査について

当院では、NIPTの提供と羊水検査は同一医療機関が行うべきだと考えており、検査結果が陽性だった場合、患者様への再診察及び羊水検査の提供等の検査後のフォローは徹底しております。
これまでにも、検査結果が陽性だった方でご要望があった際には、すべての方に再診察と羊水検査を提供しております。

現在、微小欠失を対象とした羊水検査は一般的な検査ではないため、国内ではNIPTで検査できる微小欠失すべてに対応した羊水検査を提供している医療機関はほとんど存在しない状況です。その為、NIPTで微小欠失検査を受ける際は、微小欠失に対応した羊水検査が可能かかどうか確認することが重要です。

当院では、微小欠失検査を提供する医療機関の責任として、院長自ら海外の検査機関に訪問し、協議と調整を行った結果、NIPTの微小欠失すべてに対応した羊水検査の提供を行えるようになっております。

今後もNIPT検査前の遺伝カウンセリングから、検査後の遺伝カウンセリング、その後の羊水検査、人工中絶手術まで全てについて産婦人科医が責任をもって担当しますのでご安心ください。

八重洲セムクリニック 院長 奥野幸彦

【大阪】奥野病院のNIPT(新型出生前診断)検査通知に関して

通知方法は郵送または来院の選択が可能です。
通知日:約10日~12日後
※通知に関しては検査会社の混雑状況によって上記通知日より早まる場合もありますが、上記が目安になります。

奥野病院からのコメント

世界的なトレンドとなっている晩婚化は私たちの日本でも着実に進んでいます。それに伴い発生する問題が出産年齢の高齢化です。私は産婦人科医として、これまで多くの相談を受けてきました。高齢出産に対する想いや不安も重々承知しています。ご出産までの約10ヶ月…不安な気持ちを抱えたまま過ごすことは母子ともに幸せな行為でしょうか?当院のNIPTでぜひ安心と幸せに満ちたご出産を迎えてください。
奥野病院の八重洲セムクリニック口コミ

毎月約150~200名のプレママがNIPT検査を奥野病院・八重洲セムクリニックで受けています。
日曜日が検査日ですので、月四回の検査と考えると1日で50名もの方が、
安心したマタニティライフを送るために検査を受けに来ているということです。
奥野病院(大阪)であれば、先生が産婦人科医であり、
他の認可外施設でありがちな担当外の病院ではなく安心して受けられます。

また、
紹介状も不要であり、予約も取りやすく、夫婦揃ってのカウンセリングという条件もなく予約当日に1回の来院採血で完結できるなど、認定施設のわずらわしさが全くありません。

まさに、
認定施設と認可外施設の良い所をとった、安心して受検しやすい施設が、
奥野病院(大阪)といえるでしょう。

やっぱりお腹の赤ちゃんの事って考えれば考えるほど、どうしても気になりますよね。
不安に思うくらいなら・・・・受検してみてはどうでしょうか。
受けるまで、検査結果を聞くまで非常にドキドキ・不安になりますが、
陰性結果を見たときのホッとするなんとも言えない気持ちはその後のマタニティライフを落ち着かせます。

年齢制限のないおすすめNIPT検査クリニックはコチラ!
↓WEB完結の簡単予約も↓

奥野病院NIPTはコチラ

奥野病院でNIPT(新型出生前診断)の口コミ・評判・体験談

電話で予約するときに、3種類の染色体の基本検査を受けるか、全染色体検査を受けるかを聞かれますが、迷っている場合は、検査当日に先生とお話してから決めることも可能です。
私たち夫婦は、全染色体を検査してもらおうと話していましたが、念のため先生とお話して、気になることを聞いてから決定しようと思っていました。
奥野病院がNIPTを行っているのは日曜日のみで、日曜日はNIPT以外の患者さんはいないため、ここにいる人はNIPTの基本検査か全染色体検査を受ける人だけです。
だから、金額でどちらの検査か分かるんですよね~。私が病院に到着してから出るまで、私たち以外に5~6組はいたと思いますが、そこにいたほとんどの人が全染色体検査を受けているようでした。
待合で書類に記入し、全ての書類を書き終わらないうちに、診察室に呼ばれましたΣ(・ω・ノ)ノ!しばらくは待つと思ってたのにビックリしました。もちお(だんなさん)と一緒に診察室に入って、先生とお話をしました。NIPTの説明は同意書に書かれているので、さらっと簡単に説明をされて、後はこちらが質問をして答えてもらうという感じでした。
私たちが質問したのは、以下の通りです。
同じ質問を、予約時の電話でも聞いていたのですが、再度先生に確認しました。
 基本検査(13、18、21)を受けて、もし陽性が出て羊水検査を受ける場合、検査を受けた(13、18,21)以外の染色体も含む全ての染色体(性染色体を含む23の染色体)も羊水検査で確定診断をしてもらえるのか?
 その通り。
 すべての染色体の異常について、羊水検査で確定診断ができるという認識でよいのか?
 ほぼ100%正確な診断となる。

 基本検査で検査する13、18、21及び性染色体以外の染色体に、何らかの異常がある状態で出産に至った場合、その子は何らかの障害を持って産まれてくるのか?もしくは13、18、21及び性染色体以外の染色体の場合は、異常があっても障害等を持たず、通常どおりの子として生まれ育つことも有り得るのか?
 ほとんど流産になるが、産まれてくる場合は何らかの障害を持つ可能性が高くなる。ごくまれに通常どおりに育つ場合があることは否定できない。

また、検査結果を受け取った後に診察を受けたい場合、無料で診察を受けられることと、陽性が出て羊水検査を希望した場合にも無料で受けられることを確認しました。
陽性の結果が出た場合は、病院に電話をして相談し、受診、その後羊水検査を行うということで、羊水検査は妊娠15週か16週で行うとのことでした。
私たちは全染色体検査を受けることを先生に伝えて、同意書にサインをして押印しました。
診察室を出て待合に座っていると、しばらくして採血室へ呼ばれました。
この採血室、部屋の中が診察室とつながっているので、診察室での先生と患者さんのお話が丸聞こえでしたよ・・・(;^ω^)。採血はサッと終わって、そんなに痛くなかったです。
そして、その後はお会計をして終わりました。全染色検査の費用は、293,000円(税込)!!高い( ノД`)。会計の人が大きな声で金額を告げてくれて、一瞬で諭吉が飛んで行きましたね(´;ω;`)。ちなみに、クレジットカードは使えないので、支払いは現金のみです。
私の検査日は5月27日で、結果が郵送で届くのは6月8日の予定となっていました。
だいたい10日ほどで結果が届くようでした。奥野病院はイギリスに空輸して検査しているのに、早い!!結果が陰性だった場合は、天王寺まで受診に行かなくてもいいだろうと思っていたので、郵送してもらえるのは有難いです。
検査の後は、落ち着かない様子で毎日郵便ポストを確認してましたね(;´∀`)。
http://funinchiryou-ninkatsu.com/archives/1158

認定機関で受けていないのでそちらがどんな感じかわからないですが、無許可施設の大阪の奥野病院ではカウンセリング&採血は簡単に終わってしまいました。
時間がない人や私達のように住んでいる場所に受けれる施設がない場合はこういう施設があって良かったと思います。
私は、NIPTを受けるか受けないかは個人の選択だと思うので、受けれる施設が増えたり費用も安くなればもっと受けやすくなっていいと思っています、もちろん、自分でどんな検査なのかしっかりと正確な情報を学ぶべきです。
私達は、夫婦で妊活前から受けることを決めていました。この検査を受ける前には、夫婦での話し合いも大切だと思ったのでしっかりと話し合いました。
検査結果が出るのは、約12日後ですので、待ちたいと思います。

2019/1にNIPTを受けてきました。
某掲示板サイトでもNIPTの実績が多く信頼できると書いてあった通り、先生が質問したことにも丁寧に説明いただき安心して受けることができました。
夫とも2人目を妊娠した際にもまた受けようと話しています。

こんなにたくさんの人が検査を受けにきてる!!びっくりしましたポーン
あっという間に簡単に終わりました。
検査の説明が理解できなかったら困るからという理由で彼も一緒に行ってもらいましたが、
やはり一緒に来てくれてほんと心強かったニコニコ
側にいてくれている安心感合格
結果は約2週間後レターパックで郵送されるらしいです。

初めての検査で不安がたくさんありましたが、関西弁の面白い先生で緊張も和らぎました。受付の方の対応も良かったです。
つわりでしんどいので一回で済むのはとてもありがたいと思いました。

年齢制限のないおすすめNIPT検査クリニックはコチラ!
↓WEB完結の簡単予約も↓

奥野病院NIPTはコチラ
まるねこママ
まるねこママ

大阪【関西】エリアで奥野病院をオススメする理由をまとめますと
《◎なところ》
・圧倒的実績と一貫したフォローが可能なところのため安心。
・認可外のデメリットをすべてカバーしており弱点が少ない
《✖なところ》
・費用は平均的で安くはない。
・日曜日しか検査できない。
私はなにより安心がほしかったのでこちらの系列クリニックを選択しました。

公式より奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)の特長

八重洲セムクリニック、奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)の特長

八重洲セムクリニックおよび奥野医院では、
2016年から日本で初めて「年齢制限のないNIPT」を開始しました。

一般的には妊婦さんの年齢が35歳以上であることが条件となっていますが、そのような制限はありません。妊娠10週目以降という条件を満たす方であれば、誰でも検査を受けることが可能なのです。

一般的な新型出生前診断(NIPT)には妊娠10~18週目という制限がありますが、八重洲セムクリニックおよび奥野医院の検査では、条件が「妊娠10週目以降」だけになります。

妊娠18週を過ぎてからは、母体の血液に含まれる赤ちゃんのDNAが減少するといわれていますが、妊娠から時間が経って、「やはり検査を受けたい」と思う方もいらっしゃいます。

タイミングが遅れ、他の施設では検査を受けられなかった方でも、新型出生前診断(NIPT)の受検を検討することができます。

また、出産時の年齢が上がるほど染色体異常のリスクが高まりますが、高齢出産の場合のみ、赤ちゃんの異常が生じるというわけではありません。20代など、若い方の赤ちゃんでも、染色体異常が生じる可能性はあることを理解しておきましょう。

年齢にかかわらず「事前に異常を調べておきたい」という想いをお持ちの妊婦さんには、八重洲セムクリニックおよび奥野医院の新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”は有効です。

医師からの紹介状も必要なく、検査を受ける病院で分娩する必要もないため、非常に自由度の高い新型出生前診断(NIPT)となっています。

また、八重洲セムクリニックおよび奥野医院の院長は、40年以上も出生前診断に携わってきた産婦人科専門医で、国際出生前診断学会の会員である医師です。専門性という面でも高いレベルであるため、安心できる医療機関といえます。

どの機関で新型出生前診断(NIPT)を受けるか考えることは大切ですが、実際の検査件数に着目してみると、その機関の実績を知ることができます。

八重洲セムクリニックおよび奥野医院では、総検査数5,000件以上の新型出生前診断(NIPT)を実施した豊富な実績を有しているので、信頼に足る水準といえるでしょう。

(※2018年6月末時点 八重洲セムクリニック及び奥野病院での総検査数より)

八重洲セムクリニック、奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”でわかること

八重洲セムクリニックおよび奥野医院の検査は、基本検査、全染色体検査、微小欠失検査という3種類に分かれています。

一般的な新型出生前診断(NIPT)では13トリソミー、18トリソミー、21トリソミーについて調べるのみですが、八重洲セムクリニックと奥野医院のNIPTでは、検査項目がより多く、内容が充実しているという特徴があります。

まず、基本検査では、一般的な新型出生前診断(NIPT)と同じように13番、18番、21番の染色体について調べますが、それ以外にもターナー症候群などの性染色体異常について知ることができます。

加えて、赤ちゃんの性別判定が可能という点も、一般的な新型出生前診断(NIPT)にはないポイントになります。

全染色体検査では、さらに調べることのできる範囲が広がります。1~22番の常染色体、ターナー症候群などの性染色体異常を調べ、性別判定を行うことができます。検査名の通り、ヒトが持つすべての染色体(23組46本)について調べることが可能となります。

基本検査と全染色体検査では、性別を決める染色体についても調べるため、生まれてくる赤ちゃんの性別を知ることもできます。これは一般的な新型出生前診断(NIPT)ではわからないため、事前に赤ちゃんの性別を知っておきたいというご夫婦にはメリットがあります。

微小欠失検査は、全染色体検査にプラスして実施できる検査であり、染色体の部分的な欠失を調べることができます。特定の染色体の一部が欠けてしまうと、赤ちゃんに異常が生じることがわかっているのです。

微小欠失検査では、「1p36欠失症候群」「4p欠失症候群」「5p欠失症候群」「15q11.2欠失症候群」「22q11.2欠失症候群」という5つの病気について調べていきます。

多くの微小欠失症候群では、身体障害や知的障害が生じるので、生活への影響も大きくなります。ほとんどは親からの遺伝ではなく突然変異として起こるもので、家族歴がなく他のリスク因子がない場合でも起こりえます。

ダウン症候群などとは異なり、発生率は低いですが、事例はある程度存在します。

八重洲セムクリニックと奥野病院の検査では、これらの項目について、それぞれ「陰性」または「陽性」と通知されることになります。検査の精度に関しては、陰性的中率は全年齢で99.99%となっています。

つまり、「調べた染色体に異常がない」ということはほぼ確実にわかるといえます。

八重洲セムクリニックと奥野病院が提供する新型出生前診断(NIPT)のうち、どの検査を受けるかによって、わかる病気の種類やかかる費用は変わってきます。

「発生頻度の高い染色体異常だけ調べたい」「調べられる項目はすべて調べたい」など、ご夫婦によってニーズや考えはそれぞれです。検査を受けるかどうか、受けるとしたらどの検査を受けるか検討してみると良いでしょう。

陽性だった場合の羊水検査について

検査を受ける前の段階から「もし陽性だった場合に、どのような選択をするか」ということについては考えておくことが望ましいです。

新型出生前診断(NIPT)を受けて、陽性の結果が出ると精神的にショックを受ける方や、その後の対応に困ってしまう方は多いです。

しかし、検査の結果が陽性だった場合でも、その結果が100%正しいとは断言できないため、確定診断のために羊水検査を受けることになります。

一部の病院では羊水検査にかかる費用が検査代金に含まれていますが、多くは有料となります。また、個人クリニックの場合は他院への紹介という形をとります。

病院が変わった場合は診察やカウンセリングなどをもう一度行わければならないケースもあり、費用面だけでなく、精神的・時間的にも負担となってしまいます。

しかし、
八重洲セムクリニックと奥野医院の新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”では、万が一、陽性だったときのフォロー体制が整っています。

八重洲セムクリニックおよび奥野医院の新型出生前診断(NIPT)を利用して、陽性の結果だった妊婦さんは、無料で羊水検査を受けることが可能となります(※大阪、奥野病院にて)。

病院側が検査費用を全額負担してくれるため、万が一、追加の検査が必要になった場合も安心です。

通常、羊水検査を行うにはそれなりに高額の費用がかかりますので、いざというときの出費を考えても安心感がある内容となっています。

また、八重洲セムクリニックおよび奥野医院では、陽性という結果を受けて人工妊娠中絶をするという決断をした方の対応も行っています。フォロー体制が充実しているため、どのような決断をしたとしても他院でゼロから診察をし直すということを回避できます。

検査の流れ

八重洲セムクリニック・奥野医院の新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”を受けるには、まず電話で採血の予約を行います。

東京の八重洲セムクリニック、大阪の奥野医院には共通した予約センターが設置されているため、そこに電話をかけます。予約の時点で、どちらのクリニックで検査を希望するか伝えることになります。

採血は毎週日曜日に実施されていますが、予約は2日前(金曜日)の午前中に締め切りとなります(※金曜日が祝日の場合、その前の平日の午前中が締め切りになるため、ご注意ください)。

採血の予約を行ったら、病院で遺伝カウンセリングを行います。新型出生前診断(NIPT)は簡便に実施できますので、検査を受けるにあたって事前に遺伝カウンセリングを受けて、検査について認識を深めておくことが大切です。

遺伝カウンセリングでは、妊婦さんが検査に関する情報を正しく理解したり、検査を受けるかどうか判断したりすることを主な目的とします。

カウンセリングでは過去の妊娠や出産に関する問診を行い、検査の種類、検査でわかること、結果の解釈などについて説明があります。それぞれの妊婦さんの意思決定をサポートするため、必要な情報を与えてくれます。

遺伝カウンセリングを受け、詳しい説明を聞いた段階で、「やはり検査は受けない」という決断をすることも可能です。

どのような決断をするかは人によって異なりますが、さまざまな角度から検討し、意思決定を行うことに意味があります。新型出生前診断(NIPT)を受検することを決断された場合は、実際に採血を行っていきます。

一般的に新型出生前診断(NIPT)を受けるときには、検査ができる施設が限られているため、予約が取りづらいというケースも珍しくありません。さらに、採血までに2〜3回程度の診察が必要になるなど、時間的にも身体的にも負担となってしまいがちです。

そうしているうちに、万が一、陽性だったときに受ける必要がある確定診断の受診可能時期を過ぎてしまうという恐れもあります。

しかし、八重洲セムクリニックおよび奥野医院が提供する新型出生前診断(NIPT)“ベリファイ”では、1回の来院のみで採血を済ませることができます。

何度も通院する必要がないため、検査に伴う負担が軽減されますし、遠方の方にとっても安心です。採血は毎週日曜日に実施しているため、待つ必要はありません。

採取した血液は検査会社に輸送し、そこで血液検査が実施されます。検査結果が通知されますが、希望に応じて結果通知後のカウンセリングを受けたり、専門機関を紹介してもらったりすることも可能です。

フォロー体制が整っているので、安心して新型出生前診断(NIPT)を受けることができるでしょう。

新型出生前診断(NIPT)は、簡便な方法でありながら、胎児の染色体異常について調べることができる検査です。

一般的には、年齢や条件などに制限を伴いますが、八重洲セムクリニックおよび奥野医院では、厳しい条件をクリアする必要なく、何歳からでも検査を受けることが可能です。

近年は、女性の社会進出や晩婚化といった要因から高齢出産が増えており、妊娠や出産に関して、ご不安をお持ちの方は増加しています。

「出産までの間を不安な気持ちで過ごしたくない」「早い段階から対応を考えていきたい」という方は、パートナーや家族とよく相談し、新型出生前診断(NIPT)について検討してみてはいかがでしょうか?

医師監修:産婦人科医 奥野幸彦 院長
産婦人科医としてこれまで多くの相談を受ける中で、妊婦の方々がご出産までの約10ヶ間様々な不安な気持ちを抱えていることを知りました。そんな不安が少しでも減るように日々の治療・検査を通して妊婦の方々に向き合っていきます。

略歴

  • 1977年 大阪大学 医学部卒業
  • 1977年-1985年 大学病院・市民病院・救急病院などで勤務
  • 1986年 産婦人科・外科・内科を備える奥野病院を開院
  • 2000年 ジェンダークリニックを開院
  • 2017年 八重洲セムクリニックを開院

保有資格等

  • 日本医師会 認定産業医
  • 国際出生前診断学会会員
  • 日本産婦人科学会 認定医
  • 母体保護法指定医

    八重洲セムクリニックhttps://genesis-nipt.com/column/1725/

↑更に詳しく【大阪】奥野病院NIPTを知りたい方はこちらをどうぞ↑

大阪でNIPT最安・最速おすすめクリニックはここ!

フラットな王冠イラスト<金・銀・銅> | 無料フリーイラスト素材集 ...

【大阪】最安・最速のNIPT 表参道スキンクリニック 大阪院【ラジュボークリニック提携医院】

表参道スキンクリニック大阪院のご案内・アクセス情報

【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の基本データ

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれビル5F
(1階がコンビニのセブンイレブンになります。)
表参道スキンクリニック大阪院 の地図、住所、電話番号 - MapFan

診療日火, 水, 金, 土, 日
休診日月, 木
診療時間火,水,金,土 12:00~19:00
日,祝 10:30〜18:00
電話番号0120-383-690

【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の特徴【ラジュボークリニック提携医院】

ついに大阪にもラジュボークリニック提携医院がやってきました!

・【業界最安値13,18,21トリソミーの検査が業界最安の8万円で受けられます。

・【業界最速】妊娠9週目から検査を行うことが出来ます。
新型出生前診断(NIPT)を実施している一般的な病院・クリニック・検査会社は、妊娠10週目からしか検査が出来ませんが、
表参道スキンクリニック 名古屋院【ラジュボークリニック提携医院】が契約している医療大国ドイツのLifeCodexx社は検査精度も高く早くから受けられます。少しでも早く検査を受けたい方は必見です。

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代も可・紹介状も不要)


・カードでの支払いも可能 

一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結
あとは検査結果を待つだけです。認定施設ですと夫婦揃ってのカウンセリングが計3回必要だったりしますが、一回で完結します。
質問などにはしっかり対応していただけますし、希望者には来院前でも検査後でも無料カウンセリングが可能です。
【認定遺伝カウンセラーの無料電話相談窓口があります】

・西梅田駅・北新地駅からすぐとアクセス抜群◎

ラジュボークリニックでは緊急事態宣言に伴い、NIPT検査の為のご来院に関して、マスクを5枚贈呈しています
お車のご来院の方には駐車料金をご負担、タクシーでのご来院は往復5000円までご負担してます。

nipt染色体検査とは

他クリニックとの検査費用比較

クリニック名検査費用(13,18,21トリソミーの検査)
表参道スキンクリニック 大阪院80,000円
表参道メディカルクリニック(平石クリニック提携医院 他)180,000円
名古屋市立大学病院(認可施設)150,000円(+3回の通院)
奥野医院(大阪:私のおすすめクリニック)196,000円

【大阪】表参道スキンクリニック 大阪院 の検査の流れ【ラジュボークリニック提携医院】

ラジュボークリニックNIPT検査の流れ
青山ラジュボークリニックにご相談ください

↓表参道スキンクリニック 大阪院【ラジュボークリニック提携医院】でNIPT相談・予約・詳細はコチラから↓

新型出生前診断(NIPT)なら【ラジュボークリニック】


まるねこママ
まるねこママ

業界最安値の8万円でNIPTが受けられる非常に助かるクリニックです。
NIPTは保険も効きませんし、他では18~20万円が相場の高額の検査です。
少し費用的にハードルが高く、精度がいまいちなクアトロ検査へまわろうか検討していた方も、
これなら思い切って受けられる範囲ではないでしょうか。カードも使えます。
「スタッフがひとりひとりの患者様を温かくお迎えいたします」
という言葉のもと運営されており、マスクの提供やタクシー代の補助など、
他のクリニックにはない、きめ細かな部分まで心遣いがあります。
本業の口コミでも対応の良さがわかり安心できるクリニックでしょう。
クリニックも非常にキレイですし、このエリアの認可施設以外ではここがオススメのNIPTクリニックです。
安すぎて不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
NIPTは現場では採血のみで、検査自体は専門機関で行われるので精度に違いはありませんので、ご安心ください。

【大阪】表参道メディカルクリニック 大阪院【平石クリニックNIPT提携医院】

まるねこママ
まるねこママ

これ以降いくつかご紹介するのは平石クリニックの提携医院です。
提携医院同士は条件が同じなので、ご自宅からお近くのクリニックを選んで受ければOKです。
基本的には奥野病院をおすすめしますが、日曜日のみということで、
スケジュール的に難しい方もいらっしゃると思います。
平石クリニックは予約のしやすさ、提携医院の多さで近くのクリニックが見つかるのがまず◎ポイントです。
体調も安定しない時期ですから、こういった部分は便利です。
それでは詳しく見ていきましょう。
※注※追記※
2020/11現在、近畿エリアの平石クリニック提携医院は
・表参道メディカルクリニック
・エルムクリニック
・そうむらこどもクリニック
の受付となっています

結構コロコロ変わっていますので公式HP要チェックです!

表参道メディカルクリニック 大阪院
表参道メディカルクリニック 大阪院 基本情報

 

〒553-0003
 大阪府大阪市福島区福島5-3-7エスティ西梅田ビル2F(受付)/8F
 JR:環状線「福島駅」より徒歩3分
 JR線「大阪駅」、阪急線「梅田駅」、阪神線「梅田駅」、四つ橋線「西梅田駅」から直結の地下街(ガーデンアベニュー)を通り、6-2番地下道出口より徒歩2分

■診療時間
 10:00-19:00
■休診日

 不定休

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代ももちろん可・紹介状も不要)

基本検査18万円(万が一陽性だった時の羊水検査費用を全額クリニックが負担いたします。)

 

◆13,18,21トリソミー検査
◆性染色体検査
◆希望があれば性別も

カードでの支払いも可能

・平石クリニック提携医院には日本全国にネットワークがあり、ここだけではなく近くのクリニックで検査が可能で、婦様にご負担をかけません (HPでチェック)

・一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結。
あとは検査結果を待つだけです。

平日はもちろん土日も検査OK!

2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始しました!
https://www.nipt-clinic.jp/lp/genetic-counselor/

NIPTに不安がある方は積極的に相談して、納得してから受検が可能です。


《認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス》

NIPT平石クリニックでは『幸せな出産を迎えるために、わたしたちが出来ること』として新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

認定遺伝カウンセラーとは適切な遺伝情報や社会の支援体勢等についてなどの情報提供を行い、心理的、社会的サポ-トを通して支援をする保健医療・専門職であります。妊婦様が健やかな気持ちで出産を迎えられるように新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

《認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスの概要》

・サービス対象
NIPT平石クリニック(提携院を含む)でNIPT
の予約を行った方
・相談方法
お電話での相談になります
・ご利用方法
事前予約制になります。前日までにお電話でのご予約をお願いします。
・サービス開始日
2020年1月8日(予約受付は2019年12月26日開始)

認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始 - NIPT(新型出生前診断)の平石クリニック
認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス NIPT平石クリニックでは『幸せな出産を迎えるために、わたした …

【大阪】表参道メディカルクリニック大阪院でNIPT予約はこちら

表参道メディカルクリニック大阪院平石クリニックとのNIPT提携医院です。
予約は平石クリニックの公式HPから簡単にできます

・当日予約・当日検査可能です
体調の変化が多い妊婦さんのため、予約キャンセルも受付

◎ねこママ
◎ねこママ

平石クリニックのNIPT予約は、
予約フォームより、希望クリニックと希望検査日を入力して送信すると、
オペレーターから連絡が来ます。
連絡の希望の時間帯がある場合は問い合わせ欄に記入しておきましょう。
非常に丁寧で質問にも優しく答えてくれますので、
検査を受けるにあたって疑問点なんかもしっかり聞いてみちゃいましょう。

《WEB予約が可能です。希望エリア希望検査日時を送信するだけです!》
公式HPより
新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】

 

エルムクリニック 京都院 【平石クリニック提携医院】

エルムクリニック 京都院 | ホットペッパービューティー

【京都】エルムクリニック 京都院の基本データ

〒600-8031

 京都府京都市下京区貞安前之町594
 岡本鏡店ビル 4階
 京都河原町駅 徒歩2分
大阪府吹田市

《WEB予約が可能です。希望検査日時を送信するだけです!》
公式HPより→新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休


非常にキレイなクリニック

当クリニックでは、ご来院の皆様に心地よく安心してお過ごしいただけるよう明るく清潔感のある院内を心がけています。またクリニック内は「完全予約制」「完全個室」「完全案内」になっており、患者様一人ひとりのプライバシーを配慮したスペース作りを徹底しています。「知り合いに会ったらどうしよう」「誰にも見られたくない」そんな不安もなく、安心して美容医療をご体験いただくことが可能です。

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代ももちろん可・紹介状も不要)

基本検査18万円(万が一陽性だった時の羊水検査費用を全額クリニックが負担いたします。)

 

カードでの支払いも可能

・平石クリニック提携医院には日本全国にネットワークがあり、ここだけではなく近くのクリニックで検査が可能で、婦様にご負担をかけません (HPでチェック)

・一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結。
あとは検査結果を待つだけです。

平日はもちろん土日も検査OK!

2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始しました!
https://www.nipt-clinic.jp/lp/genetic-counselor/

NIPTに不安がある方は積極的に相談して、納得してから受検が可能です。


《認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス》

NIPT平石クリニックでは『幸せな出産を迎えるために、わたしたちが出来ること』として新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

認定遺伝カウンセラーとは適切な遺伝情報や社会の支援体勢等についてなどの情報提供を行い、心理的、社会的サポ-トを通して支援をする保健医療・専門職であります。妊婦様が健やかな気持ちで出産を迎えられるように新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

《認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスの概要》

・サービス対象
NIPT平石クリニック(提携院を含む)でNIPT
の予約を行った方
・相談方法
お電話での相談になります
・ご利用方法
事前予約制になります。前日までにお電話でのご予約をお願いします。
・サービス開始日
2020年1月8日(予約受付は2019年12月26日開始)

認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始 - NIPT(新型出生前診断)の平石クリニック
認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス NIPT平石クリニックでは『幸せな出産を迎えるために、わたした …

NIPT新型出生前診断 平石クリニック


【京都】エルムクリニックへのアクセス

・全国展開している平石クリニックとのNIPT提携医院です。

江坂駅南口徒歩4分 の好アクセス
江坂駅南口6番出口を出て左へまっすぐ進んでいただくと徒歩3分ほどでESAKA松尾ビルがあります。中に入り、奥にありますエレベーターで3階へ。

【京都】エルムクリニックでNIPT予約はこちら 

エルムクリニック 京都院平石クリニックとのNIPT提携医院です。
予約は平石クリニックの公式HPから簡単にできます

・当日予約・当日検査可能です
体調の変化が多い妊婦さんのため、予約キャンセルも受付

◎ねこママ
◎ねこママ

平石クリニックのNIPT予約は、
予約フォームより、希望クリニックと希望検査日を入力して送信すると、
オペレーターから連絡が来ます。
連絡の希望の時間帯がある場合は問い合わせ欄に記入しておきましょう。
非常に丁寧で質問にも優しく答えてくれますので、
検査を受けるにあたって疑問点なんかもしっかり聞いてみちゃいましょう。

【大阪】TCB堺院【平石クリニック提携医院】※現在受付しておりません

TCB堺院の受付

【大阪】TCB堺院の基本データ

〒590-0077
大阪府堺市堺区中瓦町2-23-29 瓦町ウエノビル5F
堺東駅西口徒歩3分
電話番号:072-242-6352
《WEB予約が可能です。希望検査日時を送信するだけです!》
公式HPより→新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
院長:林 弘樹卒業大学:和歌山県立医科大学卒業年度:1996年3月医師免許取得年:1996年5月勤務開始年:2018年9月

【大阪】TCB堺院 【平石クリニック提携医院】のNIPT特徴】

【TCB堺院】は堺の中心部、堺市役所を正面に望むところに位置し、多くの患者様が来院される美容クリニックです。白を基調としたクリニックらしい清潔で落ち着いた院内環境を整えています。

【TCB堺院】

・堺東駅西口徒歩3分と好アクセス

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代ももちろん可)

基本検査18万円(万が一陽性だった時の羊水検査費用を全額クリニックが負担いたします。)

・日本全国にネットワークがあり、近くのクリニックで検査が可能。
婦様にご負担をかけません (HPでチェック)

カードでの支払いも可能

・一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結。
あとは検査結果を待つだけです。

 

平日はもちろん土日も検査OK!

2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始しました!★



◎ねこママ
◎ねこママ

平石クリニック提携医院ですので、
基本的に先ほどご紹介したTCB江坂院

と特徴は同じです。

【滋賀】そうむらこどもクリニックの予約

そうむらこどもクリニックは平石クリニックのNIPT提携医院ですので、
NIPT予約は平石クリニックのHPからエリアを選択して行います。

《WEB予約が簡単でおすすめです。希望クリニックと検査日時を送信するだけです!》
公式HPより→新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】

・当日予約・当日検査が可能です
体調の変化が多い妊婦さんのため、予約キャンセルも受付もしていますので、
安心して予約してみてください。

【京都】TCB京都院 【平石クリニック提携医院】※現在受付しておりません

TCB京都院フロント

【京都】TCB京都院の基本データ

〒600-8211
京都府京都市下京区烏丸通七条東南角 福井ビル6F
京都駅東口徒歩5分
電話番号:075-353-6301
《WEB予約が可能です。希望検査日時を送信するだけです!》
公式HPより→新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】
診療時間:10:00~19:00
休診日:不定休
院長:寺西 宏王卒業大学:兵庫医科大学卒業年度:2004年3月医師免許取得年:2004年3月
勤務開始年:2019年6月

【京都】 TCB京都院【平石クリニック提携医院】のNIPT特徴】

平日はもちろん土日も検査OK!

 

京都駅東口徒歩5分と好アクセス
京都院京都駅東口から徒歩5分の好アクセス。
京都駅地下通路直結で、雨の日でも気兼ねなくご来院いただけます。

【完全予約】【完全個室】【完全案内】という三つの取り組みにより、院内で他の患者様と鉢合わせすることはありません。
ご来院いただいた患者様のプライバシーに最大限に配慮した美容医療をご提供しています。

TCB京都院

クリニックらしさを重視した、白を基調とする清潔な院内。
アットホームな雰囲気で、患者様のご来院をお待ちしています。
東京中央美容外科 京都院 スタッフブログ
https://ameblo.jp/tcb-otsuka/
TCB 京都院 のNIPT(新型出生前診断)は年齢等の制限がなく、受けたい方が受検できます(20代ももちろん可)

基本検査18万円(万が一陽性だった時の羊水検査費用を全額クリニックが負担いたします。)

カードでの支払いも可能

・一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結。
夫婦揃っての来院が難しい方、仕事で忙しい方も予約当日に来院するだけですべて完結です。
採血後はあとは検査結果を待つだけです。

2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始しました!★



【京都】 TCB京都院 のNIPT予約はこちら※現在受付しておりません

TCB・京都院も平石クリニックとのNIPT提携医院です。
予約は平石クリニックの公式HPから簡単にできます

 

・当日予約・当日検査も可能です
体調の変化が多い妊婦さんのため、予約キャンセルも受付しています。

↓【平石クリニック提携医院】【京都】 TCB 京都院↓
↓簡単WEB予約・お問合せはこちら↓

《WEB予約が簡単でおすすめです。希望クリニックと検査日時を送信するだけです!》
公式HPより→
新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】

【大阪市】安いNIPTを選ぶならヒロクリニックNIPT大阪駅前院《9/1OPEN》

まるねこママ
まるねこママ

まだ、オープン前ですが、
検査費用の安さで言えば、ヒロクリニックです。
多少?は付くところはいくつかありますが、検査はどこで受けても基本的に精度に変わりはありませんので、
こういった所も選択肢のひとつでしょうか。

東京の新型出生前診断(NIPT)のおすすめ10選!特徴・費用など比較 ...

【大阪】ヒロクリニックNIPT大阪駅前院の基本データ

クリニック名<<9月1日スタート>>
ヒロクリニックNIPT大阪駅前院
住所〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目6-30 梅田清和ビル7F

O: ミニマムプラン
(Minimum plan)
13番18番21番染色体認可施設で実施されている検査と同じ内容となります。100,000円(税抜)
O+: ミニマムプラスプラン
(Minimum plus plan)
13番18番21番染色体 +性染色体13, 18, 21番染色体の基本検査の他に、性染色体の状態検査をしますが、性別の判別はできません。130,000円(税抜)
A: スタンダードプラン
(Standard plan)
13番18番21番染色体 +性染色体基本検査に性染色体、性別が分かります。
X連鎖劣性遺伝を有する近縁者がいる場合に適する検査となります。
赤緑色盲、血友病、デュシェンヌ型筋ジストロフィー、X連鎖魚鱗癬、X連鎖無ガンマグロブリン血症(XLA)、グルコース-6-リン酸デヒドロゲナーゼ欠損症、X連鎖低リン血症性くる病 などがX連鎖劣性遺伝として知られています。
主に、男児の場合に発症しますが、女児の場合には無症候性キャリアとなることが多くあります。
130,000円(税抜)
D: フルセットプラン
(Full set plan)
1番2番3番4番5番6番7番8番9番10番11番12番13番14番15番16番17番18番19番20番21番22番染色体 +性染色体+微小欠失症候群全ての検査になります。190,000円(税抜)
D+: フルセットプラスプラン
(Full set plus plan)
1番2番3番4番5番6番7番8番9番10番11番12番13番14番15番16番17番18番19番20番21番22番染色体性染色体微小欠失症候群微小重複症候群(全領域)全染色体+全領域微小欠失症候群+全領域微小重複症候群を調べます。
既知の58種類に関しては症候群を特定します。それ以外の領域の欠失、重複部位も報告いたします。

 

D+プランは、流産を繰り返している方、死産を経験した方、近親者に何らかの障害を有する方におすすめするNIPT検査になります。こちらのプランは世界初となる検査内容のプランです。

250,000円(

[ノコアの口コミ]出来てしまった妊娠線・肉割れを消すという効果を消えた消えないの皆さんの評判を踏まえながら徹底チェック!正中線やセルライトお尻の黒ずみといった肌トラブルを癒すNOCORの「あとケア」とは?
出来てしまった肉割れを消すというノコアの実力を徹底チェック!実際に使ってみた効果と感想、皆さんの口コミを集め、なぜ消す事ができるのかのメカニズムも詳しく見ていきます。妊娠線・肉割れを治したい・消したい方は是非チェックしていってください。

妊娠線・肉割れが消えた!消えないを消すクリーム「ノコア」の口コミ

関西のNIPT(新型出生前診断)認可施設一覧《大阪・兵庫・京都》

近畿 [大阪 | 兵庫 | 京都 ]
大阪大学医学部附属病院
診療科名:産婦人科・遺伝子診療部
住所:大阪府吹田市山田丘2-15
担当者:遠藤誠之、佐藤友紀 他
【コメント】
当院のNIPT検査は、産婦人科外来(妊娠9週以降、火曜金曜実施、紹介状必須)をご受診下さい。
その後遺伝カウンセリング(7,560円)をご夫婦で受診いただき、ご納得の上で受診いただけます。
検査費用は約18万円(再診遺伝カウンセリング料含む)です。
→「母体血胎児染色体検査をお考えの妊婦さんへ」
大阪市立総合医療センター
診療科名:遺伝子診療部 遺伝カウンセリング室
住所:大阪市都島区都島本通2-13-22
連絡先:TEL 06-6929-1221(代表)
・完全電話予約制です。代表電話(06-6929-1221)より遺伝カウンセリング室までご連絡下さい(平日9時から17時)。
※予約状況により、受診をお断りすることがあります。予め御了承下さい。
担当者:中村博昭 他
【コメント】
当院のNIPT検査は血液検査の時点で妊娠12~15週の妊婦さんが対象です。
完全予約制ですので、お電話にて当院遺伝カウンセリング室までご予約下さい(平日9~17時の間)。検査費用は約21万円かかります。
大阪府立 母子保健総合医療センター
診療科名:産科・遺伝診療科
住所:〒594-1101 和泉市室堂町840
連絡先:TEL 0725-56-1220 FAX 0725-56-5682
担当者:岡本陽子、松田圭子 他
【コメント】
当院でNIPT検査をご希望の妊婦様は出生前カウンセリング外来をご利用下さい。
ご予約やご相談の際はかかりつけ医を通して下さい。
遺伝カウンセリングは必ずご夫婦でご来院下さい。
・検査前カウンセリング料(約 1万円)
・検査費用(約 19万円)
・検査後カウンセリング料(約 1万円)
・確定検査には羊水検査(約10万円)など別途費用が必要です。
【その他】
・出生前カウンセリング外来での遺伝カウンセリングは、妊娠10週から行います。
・検査採血日は、11週0日~13週6日になります。
・検査結果は約2週間を要し、出生前結果外来に来院いただいてお伝えいたします。
・夫婦での受診をお願いします(検査前・後とも)。
・カウンセリングには時間がかかる場合があります。小さいお子さんの同伴は、なるべくご遠慮ください。
京都第一赤十字病院
診療科名:産婦人科
住所:〒605?0981 京都市東山区本町15丁目749番地
連絡先:075-561-1121(代表)
担当者:松本真理子 他
【コメント】
検査及び遺伝カウンセリングは予約制です。
担当医(当院分娩予定の方)/かかりつけ医療機関(他院分娩予定の方)よりご予約下さい。
カウンセリング実施日は月曜14~16時、木曜15~16時の30分枠です。
遺伝カウンセリング料は5,000円(初診)、3,000円(再診)、検査費用は21万円(陽性の場合の羊水検査費も含む)。
医療法人財団今井会足立病院
診療科名:遺伝診療部
住所:〒604-0832 京都市中京区間之町通押小路上る鍵屋町481
連絡先:075-221-7431
担当者:濱田 啓義, 山出 一郎
【コメント】
当院でNIPT検査をご希望の場合、遺伝カウンセリングの受診に加えて出生前診断説明会(予約制、毎週土曜14時~)への参加が必須です。
検査対象は当院妊婦健診受診中かつ分娩予約をされた妊婦さんです。
費用は16万2,000円で、別途遺伝カウンセリング料がかかります。
国立循環器病研究センター
診療科名:周産期・婦人科
住所:〒565-8565 大阪府吹田市藤白台5-7-1
連絡先:TEL 06-6833-5012(代表)
担当者:根木玲子
【コメント】
まず検査前遺伝カウンセリング(毎週火曜9時半~12時)をご受診下さい。
その後ご夫婦での同意の上、NIPT検査にご参加頂けます(同日対応可能)。
検査予約申し込みはお電話で代表もしくは臨床遺伝科までお掛けください(毎週金曜10~12時限定)。
料金は20万円(税別、カウンセリング代検査代含む)、また検査を止められる場合は10,800円です。
兵庫医科大学病院
診療科名:産科婦人科、臨床遺伝部
住所:西宮市武庫川町1-1
連絡先: 兵庫医科大学病院 臨床遺伝部
TEL:0798-45-6346
施設URL:www.hosp.hyo-med.ac.jp
妊婦さん向けURL:www.新型出生前診断.com
担当者:澤井英明、守井見奈、佐藤智佳ほか
【コメント】
当院でNIPT検査をご希望の場合遺伝カウンセリング外来をご受診ください。
なるべくご夫婦で来院下さい。
かかりつけ医療機関から紹介状が必須です。
検査と原則別日ですが、条件によっては同日対応可能です。
カウンセリング料5,500円(初回)3,770円(再診、結果説明時※結果説明時の際他院通院中の方は+2,500円)、検査代194,400円。
神戸大学医学部附属病院
診療科名:産科婦人科、遺伝子診療部
住所:〒650-0017 兵庫県神戸市中央区楠町7-5-2
連絡先: 神戸大学医学部附属病院 産科婦人科
URL:www.hosp.kobe-u.ac.jp
患者さん向けURL: www.新型出生前診断.com
担当者:平久進也、池田真理子
【コメント】
NIPTに関わる遺伝カウンセリングは必ずかかりつけ医療機関を通してご相談・ご予約下さい。当院の産婦人科外来へ診療のご予約をお願いします。
詳しい検査の内容はそちらでお伝えいたします。
神戸アドベンチスト病院
産婦人科・遺伝相談室
住所:〒651-1321 神戸市北区有野台8-4-1
連絡先: TEL:078-981-0161
担当者:伊田 昌功
【コメント】
必ず遺伝カウンセリングをご受診下さい。
ご予約は産婦人科外来にお電話下さい(当院妊婦検診中の方)/かかりつけ医を通してFAXでご連絡下さい(他院通院中の方)。
日曜火曜14~16時半に開設していますが、調整も可能です。
初回遺伝カウンセリング代は6,000円(当院3,000円)、検査料金は19万720円、2回目以降(30分毎)3,000円です。
兵庫県立尼崎総合医療センター
遺伝診療センター・産婦人科
住所:〒661-0012 尼崎市南塚口町6丁目8-17
連絡先: TEL:06-6429-5321  FAX:06-6422-7405
担当者:廣瀬雅哉
【コメント】
当院NIPT検査をご希望の場合、妊娠8~14週の間にNIPTチェックリストと必要書類をかかりつけ医からFAXでお送りいただいて受診日を決めます。
受付時間は水曜12~16時です。料金は5,000円(遺伝カウンセリング代)、約17万円(検査代)です。
独立行政法人 労働者健康福祉機構 関西ろうさい病院
診療科名 産婦人科
〒660-8511 尼崎市稲葉荘3-1-69
連絡先: TEL:06-6416-1221
担当者:産婦人科 医長 鶴田智彦
【予約方法】
当院で健診もしくは分娩予定の妊婦さん
すでに当院に通院中の妊婦さん:受診時にお申し出ください。
当院にて分娩予定で、当院への初回受診がまだの妊婦さん:遺伝子外来の前に産婦人科への受診が必要です。日程によっては同日に受診が可能な場合もあります。現在妊婦健診を受けているかかりつけの先生にお申し出いただき、当院の地域医療室を通して予約をお取りください。
検査のみご希望の妊婦さん
現在のかかりつけの先生から当院の地域医療室を通して予約をお取りください。妊娠週数を考慮し、空き枠で日程を設定させていただきます。なお、以下の点を必ずご確認ください。
※予約には、確実な分娩予定日(40週0日)がわかる紹介状が必要です (予定日が不確かな状態では正しく検査ができません)。
※必ずご夫婦で受診していただきます。最低2回受診が必要です(検査前と結果説明のカウンセリング)。
※当院では妊婦健診業務は行いません。
※事前に問診票記載などがありますので、予約時刻の30分前にお越しください。
【コメント】
当院分娩予定ので1ヵ月検診受診予定の妊婦様が対象です。
必ず遺伝カウンセリングをご受診下さい。
《遺伝子検査前のカウンセリング
・考えられる疾患の説明
・遺伝子検査の目的と説明
・血縁者への影響の問題への対応
・検査結果が出た後のことについてなど
遺伝子検査後のカウンセリング
・遺伝子検査結果の報告と説明
・遺伝に関する説明
・診断結果に基づいた疾患に関する医学的情報提供、治療法、サーベイランスの方法、社会的支援などについての情報提供など
・毎週月曜13~17時に産婦人科遺伝子外来で実施いたします。
費用について
料金は5,400円(遺伝カウンセリング代)、194,400円(検査費用)です。
関西医科大学付属病院
診療科名:周産期母子センター 産科
住所:大阪府枚方市新町2丁目3番1号
連絡先: TEL:072-804-0101
担当者:笠松 敦
【コメント】
当院の新型出生前診断を希望される方は周産期遺伝外来(予約制、月水木曜)をご受診下さい。予約方法は、外来担当医へお申し込み(当院受診中の方)/通院中の医療機関から(他院通院中の方※初診料が別途かかります)です。
料金は遺伝カウンセリング料が5,000円(初回)7,000円(再診)、検査代が約21万円です。
公益財団法人 聖バルナバ病院
診療科名:産婦人科/遺伝カウンセリング外来
住所:543-0032 大阪市天王寺区細工谷1-3-18
連絡先:06-6779-1600
担当者:成瀨 勝彦 ※対象は原則として当院で健診中の妊婦さんのみ
三菱京都病院
診療科名:産婦人科
住所 :京都府京都市西京区桂御所町1番地
連絡先 TEL 075-381-2111(代表) 075-381-7811(予約センター)
担当者 :佐々木聖子
NIPTコンソーシアムより

そもそもNIPT(新型出生前診断)とは??という方はコチラ【関西(大阪)でNIPT】

【新型出生前診断】NIPTとは?いつからいつまで受けられる??どこで受けられる?【妊娠がわかった皆さんへ】ダウン症陰性適中率99%以上‎の検査
妊娠がわかった皆さんへ、 ご妊娠おめでとうございます。どんな赤ちゃんが産まれてくるのか、非常に楽しみですね!!そんな楽しみとともに、「しっかりと育ってくれているかな?」「健康な子が産まれてくるかな?」気になる妊婦さん、パートナー...

まず胎児の診断【出生前診断】とは?【関西(大阪)でNIPT】

自分の赤ちゃんが健康であってほしい」という願いは、
受け入れる、受け入れないは別として、
すべてのママ、パパ、ご家族の願いです。

通常の妊婦検診における胎児超音波検査でも、
生後早期に治療の必要となる多くの病気をみつけることができるため、
これで十分とも考えられていますが、
近年では医学の進歩により、
赤ちゃんの情報が、お腹にいる状態で早期に知る方法が開発されてきました。

それが、出生前診断であり、
お腹にいる状態で、
どのような病気や異常を持っているかを調べ、診断を行うことです。

この診断では、
主に先天性の疾患(染色体異常・形態異常)を調べることができます。

よく知られているのは染色体異常を調べる検査であり、

具体的には、
皆さんよくご存じの、
ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)、
パト―症候群(13トリソミー)
を調べることができます。

ダウン症は知っている方、聞いたことがある方が多いと思います。

【大阪】NIPT検査でわかること ダウン症候群 エドワーズ症候群 パトー症候群

お母さんのお腹の中にいる早期の段階で知ることのできる検査であり、
前もってこういった事を知ることにより、

陰性であれば、より安心したマタニティーライフを送ることができる
赤ちゃんの体を守ることだけでなく、妊婦さん(お母さん)の体をリスクから守ることができる
治療を早期に始めることができる
生後、重い状態にならないような準備ができる
情報を得ることで選択肢を持つことができる(中絶という選択肢)

こういったプラス面があります。

【年齢別出生児の染色体疾患の発生率】

母体年齢
(出産時)
ダウン症候群
21トリソミー
エドワーズ症候群
18トリソミー
パト―症候群
13トリソミー
201/14411/100001/14300
251/13831/83001/12500
301/9591/72001/11100
351/3381/36001/5300
361/2591/27001/4000
371/2011/20001/3100
381/1621/15001/2400
391/1131/10001/1800
401/841/7401/1400
411/691/5301/1200
421/521/4001/970
431/371/3101/840
441/381/2501/750
451/30  

(Gardner RJM. Chromosome Abnormalities and Genetic Counseling 4th Edition, New York, Oxford University Press 2011)
40代以上のお母さんの場合、統計的にではありますが、100人に1人以上のダウン症が発症しています。
母体、胎児に負担なくかつ精度の高い検査ですので、
赤ちゃんの状態を早く知りたいママにおすすめできる検査です。

東京・関東でNIPT(新型出生前診断)を受けられるおすすめクリニック★安心・最安値の病院の予約方法、検査の流れや体験談、口コミもできるだけ集めました!《2020年最新版NIPT比較ランキング》
ご妊娠おめでとうございます。どんな赤ちゃんが産まれてくるのか、非常に楽しみですね!!そんな楽しみとともに、「順調に育ってくれているかな?」「健康な子が産まれてくるかな?」気になる妊婦さん、パートナーさん、そのご家族も多いかと思いま...

NIPT(新型出生前診断)と他の出生前診断との比較・優位性【関西(大阪)でNIPT】

出生前診断にはいくつか種類があり、
正確に診断を下すものとして、
いわゆる「確定検査」と呼ばれる、
羊水検査や絨毛検査があります。

しかし、
羊水検査(子宮に針を刺す)や絨毛検査は、
精度が高いものの、
わずかながら流産の可能性(リスク)があるため、
これらの検査を行うかどうかを判断するために非確定検査を行います。

少し前まで、
非確定検査(コンバインド検査・母体血清マーカー検査)の精度の低さが問題ではありましたが、

冒頭でお伝えした通り、
日本では2013年より
NIPT(新型出生前診断)」が開始され、
その、

精度の高さ
採血だけですむ
検査が受けられる時期が長い

ことにより、
多くの妊婦さんが受検、年々受検者数が増加しております。

検査としては採血のみと非常に簡単であるうえに、
検査結果は確定ではないものの99%の精度と非常に優秀な検査です。

NIPTとその他出生前診断の比較

【NIPTとその他出生前診断の比較】

実際に、NIPTを受検された方の声としても、

・流産リスクがないから安心
・妊娠早期から検査ができる・精度が高い

採血のみなので簡単

という声がアンケートの上位評価に入っているようです。

繰り返しになりますが、
検査自体は採血のみなので母体、赤ちゃんともに負担がほとんどなく、
更に精度が高く、重要な判断となる 検査結果を得られるのがNIPTです

待望の妊娠!!!! の喜びもつかの間、
ダウン症等の染色体異常が気になり。
不安な日々お送られているようであれば、
ご家族とともによく話し合い、
NIPTを含む最良の選択肢を選んで安心して欲しいと思います。

早期に採血のみの検査で、
ダウン症などの可能性を否定できれば非常に安心できると思いますし、
不安な精神状態は赤ちゃんにもよくないと思います。

《その他の検査概要》

・コンバインド検査
費用:3〜5万円
内容: 超音波検査の結果と母体血清マーカー検査の血液中濃度、母体年齢、妊娠週数、体重、家族歴などをかけ合わせて、検査の対象となる先天性疾患(染色体疾患)を赤ちゃんが持っている確率を調べます 。
特徴:コンバインド検査は非確定的検査に含まれるので、必ずしも受ける必要はありませんが、検査結果を確定させるためには絨毛検査や羊水検査が必要です。 また、コンバインド検査で陰性だからといって、確率が低いという意味なので先天性疾患(染色体疾患)がないとは言い切れないことも注意すべき点です。

母体血清マーカーテスト(クワトロテスト) 
費用:2〜3万円
内容:母体の血液から胎児に染色体異常がある確率を調べる
特徴:クアトロテストはスクリーニング検査(振り分ける検査)であるため、確定診断はできません。新生児の3~5%は何らかの先天異常をもって生まれてくるといわれており、対象疾患でなくても、出生後にその他の染色体異常や先天異常が見つかる場合があります。
クアトロテストは年齢による影響を大きく受けます。
それは高年齢になるにつれて、基準値となるダウン症や18トリソミーなどの平均的な出生確率が上昇するためです。
クアトロテストは各年齢の平均的(厳密には中央値といいます)な出生確率を血液検査のデータで補正するというふうに考えていただくと理解しやすいです。
同じ血液検査の結果でも年齢が異なると算出された確率が異なるのはそのためです。

〈確定的検査〉

・羊水検査
費用:10〜15万円
内容:羊水から胎児の細胞を採って調べる

・絨毛検査
費用:10〜15万円
内容:胎盤の絨毛を採って調べる。受けられる施設はかなり少ない

NIPTの結果は?その後の選択肢は・・・ 【関西(大阪)でNIPT】

検査の結果は、
施設によってばらつきはありますが、
おおよそ1~2週間で判定が出ます。

内容としては、それぞれの染色体に対して、
「陽性」か「陰性」で判定されます。

ここで「陰性」であれば、不安な気持ちも解消し、
残りのマタニティライフも安心して過ごすことができます。

陽性と出た場合、
その染色体の変化を有する(異常あり)可能性が高いことを示しています。

とはいえ、可能性が高いということで確定ではなく、
このあと羊水検査などの確定検査をする流れになります。
(NIPTの検査で陽性が出た場合の羊水検査はクリニックが負担をしてくれることが多いです)

出生前診断の種類と流れ

NIPTにかかる費用って? 【関西(大阪)でNIPT】

NIPTの検査費用は医療機関によるものの約20万円程度です。(保険適用外となります)

基本料金
■認定施設 :16~21万円
■無認可施設:約18万円 上記 八重洲セムクリニック平石クリニックも平均的な金額です。

陽性の場合の確定検査(羊水検査)
■認定施設の場合 :追加費用なし
■無認可施設の場合:施設による。(無認可施設も追加費用なしのところが多いです。 上記 八重洲セムクリニック 平石クリニックも 追加費用はありません。)

肉割れ・妊娠線を消す方法!&おすすめ予防クリーム&オイルランキング
油断しているといつの間にか出来てしまう肉割れ、妊婦さんの半数以上に出来てしまう妊娠線、意外と簡単に出来てしまう肉割れ・妊娠線ですが、一度出来てしまうと、消えないとも云われています。「できる限りのことをして後悔したくない!」「 出来てしまった

↑妊娠線予防は初期から早め早めに!妊娠線予防クリームランキング


妊娠初期ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました