水戸済生会総合病院のNIPT新型出生前診断(茨城の認可施設)

エリア別おすすめNIPT【新型出生前診断】施設

【参考】関東NIPT茨城 NIPT東京

水戸済生会総合病院

新型出生前診断(NIPT)では、
採血のみという負担のない検査で、

ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)、
パト―症候群(13トリソミー)といった 、
先天性の疾患(染色体異常・形態異常) の有無を調べることができます。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

現状日本では、
日本医学会が認定した施設でのNIPTの受検を推奨しています
安易な中絶に繋がるなど
倫理面の問題や非常に難しい決断を求められる事もある事から、
臨床遺伝専門医認定遺伝カウンセラーといったカウンセリングの出来る専門家がしっかり配備され、その後の確定検査以降のアフターケアなどを一貫して実施のできる施設を要しているという厳格な基準を設けた施設のみに実施させています。
今回はその北関東のNIPT認可施設から、
水戸済生会総合病院」を見ていきます。

NIPT新型出生前診断とは

  1. 新型出生前診断【NIPT】の認可施設とは?
    1. NIPT認可施設の条件
    2. NIPT認可施設の対象となる妊婦さんの条件
  2. 水戸済生会総合病院
    1. 水戸済生会総合病院 概要
    2. 水戸済生会総合病院の基本理念・基本方針
      1. 基本的理念
      2. 基本方針
      3. 患者さんの権利と患者さんへのお願い
        1. 患者さんの権利について
        2. 患者さんへのお願いについて
  3. 水戸済生会総合病院の産婦人科及びNIPT
    1. 水戸済生会総合病院 産科分野の特色
    2. 水戸済生会総合病院のお産について
    3. 水戸済生会総合病院 妊婦健診やお産に関わる費用について
      1. 妊婦健診の費用
      2. 分娩の費用
    4. 助産師外来・院内助産院・母乳外来について
    5. 遺伝・NIPT外来
    6. 対象となる妊婦様は?
    7. 検査の流れ
  4. 水戸済生会総合病院の口コミ評判
  5. 無認可施設でも認可施設と同レベルの信頼・サポートのある施設もある!
  6. 認可外・無認可でもおすすめの認可外NIPTクリニック
    1. 関東で業界最安値・最速でNIPTを受けられる【青山ラジュボークリニック】の特徴
      1. NIPT青山ラジュボークリニック基本情報
      2. NIPT青山ラジュボークリニック担当医の紹介
          1. 医師 沼本 秀樹
          2. 略歴
          3. 所属学会・資格
    2. NIPT青山ラジュボークリニックと他新型出生前診断施設の費用比較
        1. 東京のNIPT(新型出生前診断)施設価格比較
    3. 東京のNIPT施設青山ラジュボークリニックの特徴まとめ
      1. 東京NIPT青山ラジュボークリニックの検査の流れ
      2. 東京NIPT青山ラジュボークリニックでNIPT相談・予約・公式HPはコチラから
    4. 東京
      1. 表参道スキンクリニック
      2. 新橋メンタルクリニック
      3. 上野ロイヤルガーデンクリニック
      4. 高輪和合クリニック
      5. キュアセルクリニック
    5. 神奈川
      1. HAABこどもクリニック
    6. 千葉
      1. ラジュボークリニック千葉香取提携院
    7. 埼玉
      1. つのだ内科クリニック

新型出生前診断【NIPT】の認可施設とは?

NIPT認可施設の条件

【日本の認可施設】

日本では日本医学会が実施施設の認定を行っている。
施設の認定基準としては、

  1. 産婦人科医と小児科医が常勤で勤務しており、いずれかが臨床遺伝専門医の資格を有している。
  2. 遺伝に関する専門外来を開設している。
  3. 遺伝カウンセリングの体勢が整備されている。
  4. 検査施行後の分娩まで含めた妊娠経過の観察、および母体保護法に基づく妊娠中断の可否の判断および処置を自施設において行うことが可能であり、現に行っていること。
  5. 絨毛検査や羊水検査などの侵襲をともなう胎児染色体検査を、妊婦の意向に応じて適切に施行することが可能であること。
  6. 妊婦が5項に述べた侵襲をともなう胎児染色体検査を受けた後も、妊婦のその後の判断に対して支援し、適切な出生前カウンセリングを継続できること。
  7. 出生後の医療やケアを実施できる、またはそのような施設と密に連携する体制を有すること。
  8. 連携施設において検査の陽性が出た妊婦について、連携施設からの紹介を受けて前項4~7 の対応を行うことが可能であること。
  9. 遺伝診療についての会議を定期的に開催して前項2の遺伝に関する専門外来に関わる医療者内で診療についての情報共有を図ること。連携施設がある場合は連携施設においてNIPT に関する出生前カウンセリングを実施している産婦人科医師の会議への参加を受け入れて、連携施設の検査にあたる産婦人科医師との密な連携を維持するように努める。

平成30年7月時点で、臨床研究として認定・登録された全国92施設においてNIPTが実施されています。
認定・登録施設には遺伝専門職である臨床遺伝専門医認定遺伝カウンセラーがいます。遺伝カウンセリングを通して妊婦さんとパートナーの方の思いを聞き、遺伝学的情報の提供を行い、お二人が自律的に受検の選択ができるよう、サポートを行っています。

NIPT認可施設の対象となる妊婦さんの条件

認可施設でNIPTを受ける対象となる妊婦さんの条件

1.胎児超音波検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
2.母体血清マーカー検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
3.染色体数的異常を有する児を妊娠した既往のある者。
4.高年齢の妊婦【分娩予定日に 35歳以上
5.両親のいずれかが均衡型ロバートソン転座を有していて、胎児が 13 トリソミーまたは 21 トリソミーとなる可能性が示唆される者。

水戸済生会総合病院

水戸済生会総合病院ロゴ画像

水戸済生会総合病院 概要

名称社会福祉法人恩賜財団済生会支部茨城県済生会水戸済生会総合病院
許可病床数472床
住所〒311-4198
茨城県水戸市双葉台3丁目3番10号
連絡先TEL 029-254-5151(代表)
開設者村田 実
管理者病院長 生澤 義輔
敷地面積34,062.05m2
建物延面積29,202.6m2
駐車場494台
診療科目内科・呼吸器内科・消化器内科・循環器内科・血液内科・腎臓内科・内分泌内科・神経内科・小児科・外科・乳腺外科・消化器外科・整形外科・形成外科・脳神経外科・呼吸器外科・心臓血管外科・皮膚科・泌尿器科・産婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・麻酔科・歯科(口腔外科)・放射線科・リハビリテーション科・救急科・ペインクリニック内科・病理診断科
休診日土曜日、日曜日、祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
※急患の場合はこの限りではありません。
面会時間平日  14:00~20:00(15:00~19:00)
休院日 10:00~20:00(11:00~19:00)
※(  )内は、小児科の患者さんへの面会  
専門診療部署総合周産期母子医療センター
血液浄化センター
消化器センター
水戸市医師会病棟
救命救急センター
総合健診センター
緩和ケア病棟 
主要年譜1943年06月 茨城県済生会茨城診療所開設
1954年01月 病室を設置11床
1959年06月 水戸市梅小路に移転新築104床
1964年10月 水戸済生会総合病院に改称
1984年09月 現在地(水戸市双葉台)に移転新築355床
1989年07月 開放型病棟50床含め455床
1992年05月 周産期センター設置
1996年04月 総合健診センター開設
1998年08月 緩和ケア、透析センター含め503床
2003年01月 10床増床し513床
2005年10月 ドクターカー運用開始
2005年06月 総合周産期母子医療センターへ改称
2010年04月 救命救急センターとして承認
2010年06月 500床へ減床
2010年08月 ドクターヘリ運行開始
2015年12月 472床へ減床
届出施設基準施設基準等に係る届出一覧

水戸済生会総合病院の基本理念・基本方針

基本的理念

私達は 患者さんの悩み・苦しみに共感し
安全に十分に配慮しながら、良質の医療を提供します

基本方針

  1. 患者さんに寄り添い、良い相談役になります
  2. 医療安全に細心の注意を払います
  3. 高い知識、優れた技術を駆使し、最新で高度な医療を提供します
  4. 地域の医療・福祉機関と連携し、急性期病院としての役割を担います
  5. 明るい職場作り、チームワークに努めます
  6. 人材の育成に努めます

患者さんの権利と患者さんへのお願い

患者さんの権利について

水戸済生会総合病院に受診または入院される方は、患者さんとして以下の権利を有し、私達はその権利を尊重いたします。

  1. 医療は公平であること
  2. プライバシーが保護されること
  3. 十分な説明が得られ、又聞いてもらえること
  4. いつでも最良の医療が受けられること
患者さんへのお願いについて

水戸済生会総合病院に受診または入院される方は、患者さんの責任として以下の事項を守っていただきますようお願いいたします。

  1. 病状を正確にスタッフに伝え、疑問な点を申し出いただくこと
  2. 同意された治療を受ける場合は、医師やその他の医療スタッフの指示に基づき療養していただくこと
  3. 他の患者さんへの迷惑行為を慎んでいただくこと
  4. 禁煙および携帯電話の使用など、病院の規則を守っていただくこと

水戸済生会総合病院の産婦人科及びNIPT

水戸済生会総合病院 産科分野の特色

水戸済生会総合病院の産科では、
産婦様の持つ力を最大限に発揮できるようなケアを目標にしています。

皆様に満足のいくお産を達成していただくことで、
その後の楽しい子育てへの第1歩を踏み出すことができるよう、
妊娠中からお産後まで助産師を中心としてきめ細やかなケアをおこなっています。

月々の分娩数に制限を設けておりませんので、
どなたでも水戸済生会総合病院でのお産を希望することができます。

里帰り分娩をご希望される方も、ご遠慮なくご相談ください。
水戸済生会総合病院産婦人科総合周産期母子医療センターの指定を受けており、
皆様に安心・安全なお産を提供できる体制を整えています。

水戸済生会総合病院のお産について

水戸済生会総合病院では、
胎児と母体の状態が許すかぎり、なるべく自然なお産を心がけております。
もちろん、ご主人様の立会いもお勧めしています。
分娩中は常に母体と胎児の状況を把握し、必要に応じて適切な医学的サポートを行います。

浣腸や剃毛などの処置は必要のない限りおこなわないようにしています。
会陰切開は必要に応じて実施します。
産婦様と赤ちゃんの安全を第一と考え、助産師と産科医が分娩に立ち会います。
無痛分娩・フリースタイル分娩・水中分娩は実施していません。

過去に帝王切開を受けられている方と、骨盤位(さかご)の方は帝王切開分娩としています。

双胎妊娠の場合は、担当医との十分な相談の上で、個別にお産の方針を決めています。
合併症をお持ちの妊婦様は、各専門科と連携し、
お母様と赤ちゃんにとって一番良いお産の方法を選択しています。

※ 当院での里帰り出産をご予定の皆様へ(産婦人科お知らせ)

※ 茨城県のCOVID-19緊急事態宣言に伴う当科の面会・分娩立会制限について(産婦人科お知らせ)

水戸済生会総合病院 妊婦健診やお産に関わる費用について

妊婦健診の費用

患者様の受診時週数や症状によってその都度異なりますので、受診時にご確認ください。

分娩の費用

  • 経腟分娩   約45~60万円(分娩後5日間入院の場合)
  • 帝王切開分娩 約45~65万円(分娩後7日間入院の場合)

患者様の状態や入院・分娩の時間帯、診療内容などによって費用が上記金額を上回る場合もあります。

※現在コロナウイルス対策として、妊婦健診へのご家族の同席をご遠慮いただいております。(産婦人科お知らせ)

助産師外来・院内助産院・母乳外来について

産科外来では、適宜助産師による妊婦指導を行い、妊娠中の生活や妊婦様の悩みなどに丁寧にサポートを行います。また、合併症なく順調に経過している妊婦様は、ご希望のある場合には助産師による妊婦健診、助産師外来での管理も可能です。この場合でも問題があればすぐに医師がフォローアップする体制となっておりますのでご安心ください。また、経過が順調で条件を満たした妊婦様は、ご希望があれば院内助産院対応の分娩も行っております。助産師外来および院内助産院管理をご希望の方は、外来受診時に担当医にお申し出ください。分娩後は母乳外来で乳房ケアや産まれた赤ちゃんのフォローアップを行っています。母乳外来は、当院で分娩していない褥婦様も受診可能です。お電話でご予約ください。

遺伝・NIPT外来

遺伝性疾患に関する専門医によるカウンセリング、新型出生前診断検査(NIPT)を含む、出生前検査に関する専門外来です。月曜日と木曜日の14時以降、完全予約制で、自費診療です。
遺伝カウンセリングやNIPT(母体血胎児染色体検査(NIPT)をお考えの妊婦様)を希望される場合は、担当医にお伝えいただくか、月曜~金曜の15:00~16:30に029-254-5151(病院代表)にお電話いただき、産婦人科外来に繋いだ上で「遺伝・NIPT外来(自費診療、5,000円/30分)」の予約をお願いいたします。

母体血胎児染色体検査(NIPT)についての詳細はこちら

対象となる妊婦様は?

当院で分娩する妊婦様で、赤ちゃんの染色体疾患についての検査希望があり、以下のいずれかの条件を満たす方です。

  • 高齢妊娠の方(分娩予定日に35歳以上)
  • 染色体疾患をもつお子様を妊娠・出産したことがある方
  • 胎児が染色体疾患である可能性の上昇を指摘された方(超音波検査や母体血清マーカー検査で染色体疾患をもっている可能性が通常よりも高いことを指摘されている場合や、ご夫婦のいずれかにロバートソン転座がある場合)

赤ちゃんに明らかな形態異常が認められる場合は、確定診断である羊水検査を検討することが望ましいと考えます。

検査の流れ

月曜日と木曜日午後の「遺伝・NIPT外来」を予約していただき、検査前のカウンセリングを受けていただきます。
予約方法は外来受診時に担当医に伝えていただくか、平日15:00~16:30に029-254-5151(病院代表)にお電話いただき、産婦人科外来に繋いだ上で「遺伝・NIPT外来」の予約をお願いいたします。検査は妊娠10週から可能ですので、検査を希望されるかたはなるべく早くカウンセリングを受けていただくことをお勧めいたします。遅くとも妊娠13週末までにはパートナーと2人でカウンセリングを受けていただきます(パートナーと一緒にカウンセリングを受けられない方は検査を受けることができません)。

  • 希望がある場合には検査の予約(月曜日と木曜日午後)をとります。
  • 予約日に検査(採血)を行います。
  • 検査後、2週間で結果が出ます。必ずパートナーと2人で検査後のカウンセリングを受けていただきます(パートナーと一緒に来院できない方は検査結果を聞くことができません)。ご不明な点は担当医にお尋ねください。

水戸済生会総合病院の口コミ評判

婦人科で定期的にお世話になっています。予約制なので必要以上に待たされることはありません。予約なしでも11:00までに受付すれば診てもらえます。婦人科の先生方はみないい先生です。女性の先生が多いのもうれしいです。会計もシステム化されているので待たずにスムーズにできます。ただ、近隣の調剤薬局は1時間くらい待たされます。予約システムがあるみたいですが、私は自宅近くの別の調剤薬局に行くようにしています。

他の病院産婦人科から紹介状を頂きこちらに転院してきました。
私が通っていた曜日の産科の先生は明るくとてもフランクで話しやすかったです。

出産の時は傍について居てくださった助産師さんのお陰で心細くならず、思ったよりも呼吸をととのえて出産出来ました。

入院中も助産師さん看護師さん皆様優しくて素晴らしかったです。分からない事が有ったらすぐ聞いても大丈夫です!

ただ個室にいたのですが、次々と新しい方が出産、入院されたので一般病棟(四人部屋)に移動になりました。
けれど、カーテンで仕切られているのでプライバシーは守られている感じはしましたし、さほど狭さも感じませんでした。後WiFiは有りません。お箸、コップ(温かいのを入れても大丈夫なやつ)スプーンは絶対に持って入院しましょう!お食事に付いていません。
最後にこの度は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

済生会では自宅から近く
産婦人科と口腔外科で
お世話になりました!

産婦人科は腕の良い先生たち
ばかりで、ハイリスク妊婦でしたが
よく見てもらっていた先生は
話しやすく診察も丁寧で
看護師さん助産師さんも
優しくて安心して出産できました。

口腔外科では親知らず2本
どちらも埋伏していて斜めに
生えていたものを日にち開けて
1本ずつ抜歯しましたが
手際が良く、30分かからない位で
痛みや恐怖心も少なくあっという間に
抜歯していただきました!
術後もトラブル無しです。

ありがとうございました(*^^*)

周産期センターでお世話になりました。
先生方は感じがよく、看護師や助産師さんは若い方が多いですが、場数をふんでいるため非常に頼りになります。
茨城県、時には福島や栃木までのハイリスク妊婦受け入れをされていて、先生方は多忙を極めてます。
先生方は使命感を持って働いてくださっているのだと思いますが、先生方のご厚意や熱意が燃え尽きて辞められてしまう前に、県北にも周産期センターを復活させるべきだと強く感じた入院生活でした。

まず、駐車場は有料なので、長期入院を考えてる方は無料の徒歩5分の第五駐車場に停めて下さい。

芸能人も、多数手術に来ているそうですよ。

とんねるずの木梨憲武も、盲腸の手術に来たとの噂ありました。真相はわかりません。

自分は、この病院の口腔外科の噂を聞いて親知らずを抜きましたが、先生ものすごい凄腕で、大した痛みも出ないで、抜歯に成功しました。他の病院では、下に向かって生えてるからうちでは無理と言われた何手術でした。

病院の評価は、飲食店と違い生命に関わることなので、人の評価を頼らず自分の判断で決断して下さい。

設備は、ローソン、無料のローソンWi-Fiスポット、飲食ブース、ドトール等が入ってるので、快適に入院されてる方も、いらっしゃると思います。

ただ、ローソンとドトールではコーヒー的に商品が被ってるので、ローソンと、ドラッグストアとか入れた方が良かったと思います。

辛い思い出ですが、この病院で自分の弟は交通事故で搬送され、死亡が確定されました。

思い出すだけでも、涙がとまりませんが、病院は全力を尽くしてくれましたm(_ _)m

ありがとうございました

世界人類が平和であることを願います

水戸済生会総合病院の私の知っている先生は、名医で、エネルギッシュな先生です、始めてここの病院に、入院したのですが、病院のルールとかが、わからず、困りました、あまりここの病院関係者は、親切ではありません、もう少し、患者の身になって、話し方とか、行動をとって欲しいです、私の言いたいのは、ここの病院のためにもなると思うのです、ここの病院にお世話になりながら、上記の書き込みをしたのは、申し訳ありませんが、全体に、感じがあまり良くありません、特に看護師さん、話し方が、生意気です。
8月11日水曜日☀、朝7時30分に足にゆあ感があるため、外来の内科に見てもらいに行きました、8時に玄関ドアが空きます、コロナ対策万全です、熱を測って、手の消毒、OKとなってから受付に、看護師さんたち親切丁寧に案内していただきました、それから、外来内科の受付窓口、ここの担当者の方々も親切丁寧に案内して頂き、とても気持ちよく、診察できました、それにしても、患者さんの多いこと、検査するのに、場所がわからず、考えていると、受付の人が案内してくれました、とても良い病院だと思いました

子供がお世話になりました。
紹介状がなかったので、別途5400円とられる旨を事前に案内があり、受付で承諾のサインをしました。
受付や電話対応、看護士さんなど皆さんとても丁寧で親身になってくれて感じ良かったです。
ただ、診てもらった先生が若いわりにはちょっとえらそうな感じというか・・・少し私には言葉づかいや態度がキツイ感じがしました。
施設としては古いですが、モニターで番号で呼び出されたり、自動支払い機もあり、比較的スムーズに進みそんなにストレスなく過ごせます。
小さいですがローソンやドトールがあるのは嬉しい。

救急の対応は最悪です。ノロウィルスになってしまい我慢し続けて夜中痛みがピークに達してしまいました。このコロナ禍お世話になるのも申し訳無く、#7119でこの病院を紹介してもらい電話したところ、明らかに嫌そうに看護師が対応してきました。何故早く来ない来ても何も出来ないと鼻で笑われました。
病院で対応も人によりけりですが、どうせ受け入れないなら夜間の診察なんかやめて救急車しか受け入れない方針でいいんじゃないですか?
星一つもつけたくありません

良い先生や看護師さんもいるにはいるけれど、大半が冷たくて性格キツい人ばかりいる。こっちは分からないことや不安があったりするのに、冷たく言い捨てられるように矢継ぎ早に話され、早く決断しろと迫る。看護師も性格キツイのばかりで喧嘩腰に話してくる人ばかり。白衣の天使なんてい無いに等しい病院です。優しくしてくれとは言わないが、せめて普通に会話することぐらいはして欲しい。最低条件でも。喧嘩腰に話されるとこっちもイライラして怒鳴りつけたくなる。

無認可施設でも認可施設と同レベルの信頼・サポートのある施設もある!

認可施設と無認可施設の違いは、
カウンセリング・陽性時のサポートであり、
検査精度自体に問題がないとすれば、
カウンセリングとアフターフォローがしっかりしていれば、
無認可でも全く問題ないということですよね。

むしろ、
しっかりとNIPTの理解をしている方にとって
煩わしい複数回の夫婦揃ってのカウンセリングが不要なことや、
紹介状が不要な事などを考えれば、
逆に認可外のクリニックにメリットと感じる人も多いのではないでしょうか。

実は、
認可外の施設でも、
カウンセリングをはじめ、
羊水検査、
人工中絶手術まで一貫して行ってくれる施設もあります。

それは、この後ご紹介します、
八重洲セムクリニック・奥野病院です。

八重洲セムクリニック・奥野病院は認可外ながら、
国内最大の実績を誇る信頼のおけるNIPT(新型出生前診断)施設です。

カウンセリング・フォローに関しても産婦人科医が実施しているので充実していますし、
もちろん、
年齢条件もなく、一人で一回の来院で完結もできます。

意思が決まっていて、
カウンセリング不要でサッと検査を受けたい方も、
しっかりとカウンセリング・フォローを受けたい方も、
どちらも満足できるNIPT無認可施設は続きをご覧ください。

認可外・無認可でもおすすめの認可外NIPTクリニック

関東で業界最安値・最速でNIPTを受けられる【青山ラジュボークリニック】の特徴

東京のNIPT(新型出生前診断)NO.2ラジュボークリニック

NIPT青山ラジュボークリニック基本情報

検査を受ける条件妊娠9週以降であれば検査可能
※例外あり
陽性時のサポート羊水検査費用のみ無料(※プランによります)
医師の専門/実績美容外科医
検査実施日休診日(月曜日)以外毎日
アクセス〒107-0062 東京都港区南青山2-13-7 マトリス2F
地下鉄銀座線「外苑前駅」4番出口 徒歩2分
地下鉄半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」5番出口 徒歩5分
ラジュボークリニックのアクセス

NIPT青山ラジュボークリニック担当医の紹介

nipt青山ラジュボークリニック 担当医の沼本 秀樹
医師 沼本 秀樹
略歴

1984順天堂大学医学部 卒業
1985医師免許取得
2016一般社団法人統合再生医療研究会 代表理事ラジュボークリニック開業

所属学会・資格

日本医師会会員

日本整形外科学会 認定医

NIPT青山ラジュボークリニックと他新型出生前診断施設の費用比較

青山ラジュボークリニックの比較
◎まるねこママ
◎まるねこママ

ダウン症のみに絞るプランもあります。
21番染色体単体検査

49,000円(税込53,900円)
※性別の通知は出来ません。

ラジュボークリニックのプラン
東京のNIPT(新型出生前診断)施設価格比較
クリニック名検査費用(13,18,21トリソミーの検査)
青山ラジュボークリニック 80,000円(羊水検査負担はなし)
平石クリニック提携医院180,000円
国立成育医療研究センター(認可施設)180,000円(+カウンセリング料は約10,000円(初回)約6,000円(再診))
八重洲セムクリニック(私のおすすめクリニック)196,000円

NIPTならラジュボークリニック|ダウン症検査8万円(税別)

東京のNIPT施設青山ラジュボークリニックの特徴まとめ

・【業界最安値13,18,21トリソミーの検査が業界最安の8万円で受けられます。
 21トリソミー(ダウン症)のみに絞る検査であれば、4.9万円で受けられます。

※《ミニマムプラン13,18,21トリソミー》:8万円(性別検査なし)
ミニマムプランを受けた妊婦さんは全体の19.3%。

※1番人気の
《フルセットプラン》
◆13.18.21トリソミー検査
◆性染色体検査
◆上記含む全染色体検査(1~22番トリソミー検査)
◆微小欠失検査
フルセットクラスのプランですと他クリニックでは23万~なのでこれも安いです。

・【業界最速】妊娠9週目から検査を行うことが出来ます。
新型出生前診断(NIPT)を実施している一般的な病院・クリニック・検査会社は、妊娠10週目からしか検査が出来ませんが、
青山ラジュボークリニックが契約している医療大国ドイツのLifeCodexx社は検査精度も高く早くから受けられます。
少しでも早く検査を受けたい方は必見です。

年齢等の制限がなく受けたい方が受検できます(20代も可・紹介状も不要)

・カードでの支払いも可能 

一人での来院、一回の来院でOK、簡単な説明と採血のみで完結
あとは検査結果を待つだけです。認定施設ですと夫婦揃ってのカウンセリングが計3回必要だったりしますが、一回で完結します。
質問などにはしっかり対応していただけますし、希望者には来院前でも検査後でも無料カウンセリングが可能です。
【認定遺伝カウンセラーの無料電話相談窓口があります】

・地下鉄銀座線「外苑前駅」4番出口 徒歩2分
 地下鉄半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」5番出口 徒歩5分アクセス抜群◎

nipt染色体検査とは

青山ラジュボークリニックの公式HPはコチラから
NIPTならラジュボークリニック|ダウン症検査8万円(税別)
↑東京で費用の安いNIPT施設をお探しなら↑

出生前診断

東京NIPT青山ラジュボークリニックの検査の流れ

ラジュボークリニックNIPT検査の流れ
東京のおすすめNIPT施設青山ラジュボークリニックにご相談ください

東京NIPT青山ラジュボークリニックでNIPT相談・予約・公式HPはコチラから

↓【最安値】青山ラジュボークリニックの予約はこちらから↓
NIPTならラジュボークリニック|ダウン症検査8万円(税別)


出生前診断

NIPTならラジュボークリニック|ダウン症検査8万円(税別)

まるねこママ
まるねこママ

13,18,21トリソミーの検査が
業界最安値でNIPTが受けられる非常に助かるクリニック
です。
その他の詳しく調べるプランも格安です!
NIPTは保険も効きませんし、他では18~20万円が相場の高額の検査です。
少し費用的にハードルが高く、精度がいまいちなクアトロ検査へまわろうか検討していた方も、
これなら思い切って受けられる範囲ではないでしょうか。カードも使えます。
クリニックも非常にキレイですし、
他のクリニックにはない、きめ細かな部分まで心遣いがあります。
本業の口コミでも対応の良さがわかり安心できるクリニックでしょう。
安すぎて不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
NIPTは現場では採血のみで、
検査自体は専門機関で行われるので精度に違いはありませんので、
ご安心ください。

東京

拡大地図を表示

表参道スキンクリニック

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-13 喜多重ビル4F

表参道駅・明治神宮前駅から徒歩5分  

 

診療時間
月・火・木 : 11:00〜20:00
金・土(祝日除く) : 10:00〜19:00
日・祝 : 9:45〜18:00
休診日:水曜日

 

 

TEL
0120-710-170

 

 



新橋メンタルクリニック

拡大地図を表示

新橋メンタルクリニック

〒105-0004 東京都港区新橋1-18-14 MMビル5階

内幸町駅A2出口 徒歩1分 / 新橋駅日比谷口 徒歩3分 / 虎ノ門駅9番出口 徒歩7分

 

診療時間
月・火・木・金: 10:00~13:30 15:00~20:00
水・土: 10:00~13:30
休診日:日・祝

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

拡大地図を表示

上野ロイヤルガーデンクリニック

〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目14−7-3F 龍田ビル

上野駅 徒歩5分  

 

診療時間
9:00~12:00 14:00〜17:00
休診日:木・土・日

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

拡大地図を表示

高輪和合クリニック

〒108-0074 東京都港区高輪4-22-10 小川商事ビル2F

品川駅 高輪口 徒歩7分  

 

診療時間
10:00~13:30 14:30〜18:00
休診日:祝

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

拡大地図を表示

キュアセルクリニック

〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目27-9 トラスト浜松町ビル 4F

大門駅 徒歩3分・浜松町駅 徒歩5分  

 

診療時間
9:00~19:00
休診日:不定休

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

神奈川

拡大地図を表示

HAABこどもクリニック

〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 ストーク横浜二番館102

横浜駅西口 徒歩3分  

 

診療時間
平日: 11:00~20:00
土・日・祝: 10:00~19:00
休診日:不定休

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

千葉

拡大地図を表示

ラジュボークリニック千葉香取提携院

〒287-0003 千葉県香取市イ2907−1

佐原駅 車7分  

 

診療時間
9:00~18:00
休診日:日・祭日

 

 

TEL
0120-710-170

 

 

埼玉

つのだ内科クリニック

拡大地図を表示

つのだ内科クリニック

〒336-0025 埼玉県さいたま市南区文蔵2-15-3

南浦和駅西口 徒歩6分  

 

診療時間
平日: 9:00~12:30 15:00~18:00
土: 9:00~12:30
休診日:水・日・祝

 

 

TEL
0120-710-170

 

認可施設・認可外施設の違いで、
カウンセリング、フォロー体制の有無を取り上げましたが、
認可外の施設は日本産婦人科学会の認定を受けていないので 、
日本産婦人科学会の指針に基づかずに運営されている所がある可能性があるという事だけで、
認可外施設がフォロー体制がしっかりしていないかというと、そうではありません。

例えば、
八重洲セムクリニックと奥野病院

こちらは、
担当医は安心の産婦人科医であり
採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、
ご不安やご質問などの相談を受けています。

日本で初めて年齢制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関でもあり、
信頼のおける施設であります。

すでに国内最大のNIPT10,000件以上の実績があり、
万一陽性が出ても当クリニックで一貫フォローが可能です。

認可外でもこういった信頼のおけるクリニックは全く問題はありません。

こちらの
おすすめNIPTクリニックを少し見ていきましょう。

★【国内最大の圧倒的NIPT実績】★
八重洲セムクリニック・奥野病院は
日本で初めて、条件や制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関です。

すでに10,000件以上のNIPT検査を担当した圧倒的な実績があり、
認定・認定外含めても八重洲セムクリニック・奥野病院のNIPT実績は抜けています。
毎月200名以上の方がこちらで予約、受検しており、
皆さんが安心を手に入れています。


★【担当医は安心の産婦人科医】★
認可外のNIPT施設でありながら、
担当医は安心の産婦人科医。

検査前の説明やアフタフォローも非常に信頼のおける施設であります。
認可外の施設では美容外科など専門外のクリニックが多いです。
八重洲セムクリニック・奥野病院であれば産婦人科医がしっかり対応。
安心して受検できます。

アフターフォローも万全】★
NIPTの結果が陽性となる可能性は100人に1人程度とかなり低い確率のため、
総検査数が1,000件、2,000件程度の検査実績の少ない検査機関では、

そもそもクリニック自体が陽性という結果について触れた機会すらほとんどない可能性があります。(ほとんどの施設が数百件程度の実績)
八重洲セムクリニック・奥野病院では
もちろん産婦人科医が担当してますし、
結果が陽性だった場合のカウンセリング及び羊水検査から中絶も含めてすべて当院でしっかりフォローしております。認可外でここまですべて一貫できるのは、八重洲セムクリニックだけといってもいいでしょう。
もしもの時の経験・実績も豊富で万全の体制でフォローが可能です。

もしもの時まで考えれば、安心して検査からアフターフォローまで任せることができる八重洲セムクリニック一択といえます。

★【WEBから簡単に予約が可能でおすすめです!60秒で完結!】★
【八重洲セムクリニック】 こちらから予約できます。(紹介状も不要です。)
希望クリニックと日時を選択するだけで予約完了です。
ただ、予約可能なのは日曜のみです。
八重洲セムクリニックの唯一の弱点は日曜のみしか受けられないという所でしょうか。

★【つわりなどが辛い妊娠初期ですので、1回の来院で完結がうれしい】★
予約日にクリニックへ向かい採血のみで完結です。(全部で概ね40分)
認定施設では夫婦そろって3回の来院が必須条件だったりしますが、
一人で一回の来院でも問題ありません。もちろん夫婦でもOKです。

★【妊娠10w以降であれば誰でも受検可能】★
一般的な新型出生前診断(NIPT)には妊娠10~18週目という制限がありますが、
八重洲セムクリニックおよび奥野医院の検査では、
条件が「妊娠10週目以降」だけになります。
妊娠18週を過ぎてからは、母体の血液に含まれる赤ちゃんのDNAが減少するといわれていますが、妊娠から時間が経って、「やはり検査を受けたい」と思う方もいらっしゃいます。八重洲セムクリニックでは、タイミングが遅れ、他の施設では検査を受けられなかった方でも、新型出生前診断(NIPT)の受検を検討することができます。

★【周辺の各種地下鉄から徒歩数分の好アクセス】★
■東京駅八重洲中央口より徒歩8分
■京橋駅6番出口より徒歩1分
京橋(東京都)から八重洲セムクリニックまでの自動車ルート - NAVITIME

八重洲セムクリニック・奥野病院では、NIPTにつて世界中で大きなシェアを持つベリナタヘルス社の全染色体検査と微小欠失検査(検査名称:ベリファイプラス)が可能です。
ベリナタヘルス社は、親会社であるイルミナ社の最新の検査機器を使用し検査を行っており、検査制度についても非常に高い精度を誇っています。


《八重洲セムクリニック・奥野病院》

学会の指針は、カウンセリング体制も含め重要な指針だと理解しております。
しかしながら、この検査を受けたくても受けることができない妊婦様が多く存在する事も大きな問題だと考えております。そういった妊婦様は、流産のリスクがある羊水検査を受けるか、精度の低い母体血清マーカ―テストを受ける選択肢しかありませんでした。
また認定施設では、検査を受けるまでと、検査結果の通知を受けるまで数週間以上必要な施設も多く存在します。
八重洲セムクリニック及び奥野病院としては不安を抱える妊婦様に対して一人でも多くの方にこの検査を提供すべきだと考え検査の提供を行っております。
当然のことながら違法性はなく、検査自体も信頼できる検査ですのでご安心ください。
また、院長は、国際出生前診断学会(International Society for Prenatal Diagnosis: ISPD)の会員であり、本学会ではこの検査は広く検査を提供すべきという指針になっております。
当院では世界的な基準を順守し本検査を妊婦の皆様に提供しておりますのでご安心ください。

カウンセリングはありませんか?

八重洲セムクリニック及び奥野病院では、採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、ご不安やご質問などの相談をお受けしておりますのでご安心ください。
また検査結果が陽性だった場合には、十分なサポートを受けて頂くためにも、さらに詳細な遺伝カウンセリングを専門機関にて受けていただくことが可能です。また、当院においても情報収集のお手伝いもさせて頂きます。
遺伝カウンセリングとは、妊婦様やご家族の方々に対し、遺伝子や遺伝のメカニズムが関与する疾患や体質など遺伝学的情報を提供し、その患者様やご家族の方々がそれらの情報を理解した上で意思決定ができるようにサポートする医療行為です。心理社会的な支援がされることもあります。日本でも、遺伝カウンセリングを受けることのできる専門医療機関は全国に存在します。遺伝子相談施設に関しては下記のサイトなどで検索することも可能です。
◆いでんネット
http://idennet.jp/cgi/doctor/search.html

《↓東京のNIPTクリニックの特徴・詳しくはこちらから↓》

◎ねこママ
◎ねこママ

八重洲セムクリニック・奥野病院の実績を見てもわかる通り、
たくさんの妊婦さんが認定外施設でNIPT検査を受けています!
考えることは皆同じで、若いママもたくさん検査されています。
赤ちゃんの健康を確認して安心したマタニティライフを送りたいのは皆さん一緒ですよね。
もちろん検査時の不安もありますが、ずっと不安を抱えたまま出産まで悩むよりは良いのではないでしょうか。
こちらは産婦人科ということで、事前に質問もしっかりと受けてもらえますし、もしもの時の説明もぬかりなし。そして何かあっても一貫したフォロー体制が整っており安心して受けられます。

妊娠線予防クリーム

タイトルとURLをコピーしました