人気のおすすめ看護師転職サイト6選の強み・特徴・口コミ

もっとスキルアップしたい。

給料を上げたい。

残業を減らしたい。

人間関係が面倒。先輩・上司が嫌

子供も手がかからなくなってきたし復職したい。

様々な理由で、
転職を考えている看護師の方も多いのではないでしょうか。

気付けば、
むやみに様々な求人情報から病院や施設の募集要項をチェックしていませんか?

まず第一歩としておすすめなのは、
転職サイト(担当の付く)を利用することです。
(※看護師専門の転職サイトにしましょう!一般職のサイトですと看護師特有の事情や専門的な事などをエージェントが理解していない場合があり時間の無駄です)

転職サイトとは、
自分の希望を伝えるとコーディネーターの方が代わりに転職先を探してくれるというもの。

転職サイトの良い点は、
自分で探さなくても、自分の希望に合った仕事を探してくれ、
面接のセッティングや契約内容の交渉もしてくれるところです。
《1人で転職するときに難しいのが、給与や福利厚生などの、待遇面での交渉です。私達の代わりに、給与や休日などの交渉もしてもらえます》

また、
面接までしたがやはり断りたい、
という気まずい時も代わりにコーディネーターの方が断ってくれます

更に、
転職サイトによっては就職お祝い金をGETできることもあります

そんな看護師さんの転職時におすすめな専門転職サイトのご紹介をしていきます。

【看護師の転職】
転職経験多数の現役ナースの失敗しないポイント・人気のおすすめ転職サイトまとめ
【出産からの復職も《ママの転職》】

『看護のお仕事』全国対応・求人数◎非公開優良求人◎



『看護のお仕事』は、
正看護師、准看護師、保健師、助産師
のいずれかの資格をお持ちの方の転職・復職を無料で支援するサービスです!

【特長】
1.全国各地に支店がある全国対応』のサービスなので全国どちらにお住まいの方でもサポート致します!

2.看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』!

 

3.累計年間登録数業界最大級の11万人以上!

 

4.業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!  
最新の人気求人なのでご登録者限定でのご紹介です!

 

5.医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に転職を勧めることはありません。  
→常に業界の情報をキャッチアップし、看護師さんの人生が少しでも良くなるように考えて対応しています!  もちろん給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います!

6.各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能!  
→実際に医療機関に足を運び、電話だけでは得られない職場の状況を踏まえたご提案をしています!

7.働き方がわかるキャリアセミナーや看護師さんのための美容イベント等の『看護師さんの生活を向上させるイベント』を多数開催!  
→イベント内容はこちらhttps://kango-oshigoto.jp/media/article/1725/

8.2013年(株)ネオマーケティング調べにて、三冠を達成しました!
『サービス満足度 No.1』
『コンサルタントの対応満足度 No.1』
『友達に進めたいランキング No.1』

看護のお仕事をメインで使っていましたが、
一番よかったのが希望に合った求人を次々に紹介してくれること。
本当に受けたい求人をじっくり選んで、いいところを受けられました!
前職は保健師でしたが、
看護師にチャレンジさせてもらえ、お給料も月に3万円くらい上がりました。

妊娠・出産を機に一度退職をして、
今回は復職先を探すためにお世話になりました。
条件として、
子どもが大きくなるまで夜勤は避けたいこと、なるべく家の近くがいい
とわがままな申し出でしたが、担当の方がしっかり探してくれたようで、
いくつか紹介してもらえました。
その中で、一番良さそうなところに入職が決まったのですが、
夜勤なしでも休職前のお給料と同水準です。

以前のクリニックは、有給が取りにくかったです。
家族・子どものために休みたい時も休めない・・
そこにかなりの不満があり、看護のお仕事さんにぶつけると、
有給の取りやすいクリニックを紹介してもらえました。
実際に働いて半年経ちますが、
有給を100%取るのが当たり前の雰囲気なので休みやすく、助かっています。

↓看護のお仕事はコチラから登録↓

看護師の転職サポート≪登録無料≫マイナビ看護師


マイナビ看護師では、多くの好条件求人を取り扱っております。
その半数以上が非公開求人で、日々増加をしています。
また、以下の様な強みから 転職に悩む看護師さんから高い評価を受けております。
【マイナビ看護師の強み】
1.医療系転職支援サービスのプロがサポートするから安心!   
求人を探すときは、勤務条件だけではなく、医療機関の全体像をしっかりと把握する必要があります。ドクター、薬剤師、医療介護スタッフなど様々な転職サービスを展開しているマイナビだからこそ案内できる情報があります。
「こんな求人があったのか!」といった求職者様が思いもよらぬ求人情報に出会うチャンスもあります。
2.実際のトコロを良く知っている!   
採用の担当者からだけではなく、医療機関に直接足を運び現場で働く看護師さんからもしっかりと職場の状況等をお聞きしています。
給与、有給消化などの条件・待遇はもちろん、雰囲気がよく、働きやすい職場を看護師さんへご紹介しています。
3.エリアごとの求人を網羅!
日本全国にオフィスを展開し、病院、クリニック、訪問看護、介護施設など豊富な求人のラインナップを有しています。マイナビグループだからできる、圧倒的なネットワークで好条件の非公開求人も多数取り扱っています。

↓マイナビ看護師公式HPはこちら↓
マイナビ看護師TOP



【派遣希望の方はこちら】

↓看護師の派遣求人なら【看護のお仕事派遣】↓



非公開求人が充実の看護師求人サイトk【ナースジョブ】

ナースジョブの使い勝手は?みんなの口コミもチェック | キャリア転職センター
ナースジョブは、
看護師・准看護師・保健師・助産師のいずれかの資格をお持ちの方に 無料で転職支援サービスを行っています。
丁寧な対応で求職者の方一人一人との関係性の構築を大切にしていて、
好条件求人を多く有していることから利用満足度で好評価です。

特徴】
1.利用したい看護師転職支援サービスNo.1 ご利用満足度96,8%!
地域の求人に精通した専任のキャリアアドバイザーがスピーディー且、 丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴となります。

2.地域最大級の求人数
北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、 人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人が揃っています。

3.非公開求人が豊富
キャリアアドバイザーが採用担当者と普段から頻繁にコンタクトを取っている為、 質と鮮度の高い非公開求人があります。

きめ細やかな希望に対応してくれます
子供が小学校に上がったので少し時間ができたため、復職しようと考えました。
ただハローワークや新聞などの求人広告では、なかなか良い職場が見つかりませんでした。
そこでインターネットで見つけたナースジョブを利用してみました。
この手のサイトを使うのは初めてなのですが、手厚いサポートに驚きました
子供が学校に行っている間だけ働きたかったので、そのことを伝えると希望に合った職場を紹介してもらえました。それ以外にも、働き始めてから困ったことがあっても相談に乗ってもらえるので大変助かりました。

面接にも同席してくれて心強かったです!
北海道の求人が豊富なサイトを探していて、このサイトを見つけました。
子育て中なのでワークライフバランスを優先させたいと思い日中の勤務を希望し、休暇や福利厚生などいろいろと条件を出させてもらいましたが、担当してくれたカウンセリングの方がとても真剣に対応してくれたのでうれしかったです。
面接も一人で行くのかと思っていましたが、カウンセリングの方が同席してくれたので、とても心強く感じました。3ヶ所目の面接で希望通りの就職先が決まり、喜んでいます。

逆指名制度を利用して希望するところに転職できる
3年ほど前に転職活動をする際に登録したのですが、ほかの看護師転職サイトと比較すると初めてでも安心して利用できるなと思えるほど丁寧に対応してもらえたところがよかったです。また自分が気になっている病院の求人がなくても逆指名で面接をお願いすることができるなど、ほかのサイトにはないサービスがすごく特徴的でした。実際に利用してみるとなかなか採用にこぎつけるのは難しかったですが、うまく活用すれば希望するところに転職できると思います。
ただ登録してからも非公開案件が多いので、もう少し情報を開示してもらえると自分でも情報を探しやすかったかなと思います。

↓登録はこちらから↓



業界最大級の求人数と会員数!≪MC─ナースネット≫

MCナースネットの評判は悪い?3524件の口コミを掲載中

【特長】
全国25拠点で展開しているため、
都市部はもちろん地方ニーズにも対応しており、 求人数も20,000件以上と豊富です。

会員数は180,000人を超え、年々その伸び率は増えています。
看護師さんに特に人気のあるツアーナース・健診などの派遣案件、 夜勤の無い企業求人が豊富で良質なものが多く、
保健師においても企業や学校の案件が多くあります。

単発スポット、派遣、非常勤、常勤と ライフステージに沿ってご希望の条件も変化する中で、
当社にしか出会えない多種多様の種類の案件を所有していることで、様々な働き方が提供できます。

ポイント】
常勤と非常勤(派遣や単発)の全ての雇用形態を扱う為 1人1人の生活に合った、働きかたの提案ができます。

【登録者の口コミ】
・「きちんと自分に向き合えた」
・「転職での優先順位が明確になった」
・「選択の幅が広がった」
・「安心して、提案される案件に興味がもてる」
・「働き続ける自身が持てた」

面接する場所は、全国25箇所の拠点をはじめ、 各拠点が様々な地域で出張登録会を開催しており、 時には個別で喫茶店等でお会いするケースもございます。
緊張せずに自分の希望を相談してみましょう!!
友人紹介からの登録が多いそうで、非常に評判がいい看護師求人サイトです。

↓登録はこちらから↓



あなたの”理想の職場”が見つかる!【ジョブデポ看護師】

ジョブデポ看護師の口コミ・評判は?登録の仕方や退会方法、求人の特徴、お祝い金についてまとめてみた | ママのための再就職ナビ

ジョブデポ看護師は、圧倒的な求人数(8万件以上)に加えて、 国内NO.1の還元率で最大40万円の お祝い金を進呈しております。
他の転職サイトにくらべて高額なお祝い金を実現している理由は、 他社が広告費に充てる部分をお祝い金 として求職者に還元し、それが口コミとして広がっているためです。
さらに厚生労働省認可を受けた紹介会社であるため、 個人情報保護も徹底しております。
希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけで スピーディーにお仕事を紹介します!

↓登録はこちらから↓

看護師専門の転職サイト『看護プロ』






関東・東海・関西エリアを対象として、看護師の方々から高い評価を得ています。

楽天リサーチによる調査では、
2部門で1位を獲得!
友人に紹介したい 看護師専門人材紹介会社 1位
看護師が選ぶ人材紹介会社 利用満足度 1位

高い評価の理由は、
・質の高い丁寧なサポート
・病院・施設の内部情報の緻密な集積  によるものです。

↓登録はこちらから↓
看護師さんの転職サポートなら【看護プロ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました